一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今こそ応援しなきゃ!

Tigers3-4BayStars(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


苦しい時にこそ、いつも以上に大きな声援を送りたいと思います。がんばれ、ひーやん!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

2点ビハインドで迎えた9回裏。
新井さん、ジョー、林ちゃん、浅井選手。皆でつないで1点を返し、尚も2アウト1、3塁。
ここで、『代打・桧山』のコール。一塁ランナーの上本君が盗塁を決めて2アウト2、3塁。
一打サヨナラのチャンス…。

ひーやんが、ヒーローになる瞬間を見たい!

テレビ画面をじっと見つめながら僕は、
自分の胸の鼓動がどんどん高鳴っていくのが分かりました。
打てばヒーローだけど、打てなかったら試合が終わってしまう…。
そして一塁側のベンチでは、チームの皆が身を乗り出して戦況を見守っている。
試合の中で、バッターが最もプレッシャーを背負わなければならない打席に、
代打として立つ重みは、半端なものではなかったと思います。
もし自分が、その打席に立ってバットを構えていたら…なーんてことを想像していたら、
いつの間にか胸のドキドキがおさまらなくなってしまって^^;。

結果は、出ませんでした。残念だったし、めちゃくちゃ悔しかった。

ベンチには、代打で好調のセッキーがまだ残っていて、
『セッキーを出しておけば良かったのに』と思われた方も多かったようです。
確かにそうかもしれません。でも、僕はそういう考え方、はっきり言って好きじゃない。
事が終わった後にウダウダ言うのは、なんかカッコ悪いじゃないですか。
カッコつけるわけじゃないけど、信じて声援を送って、ダメだったらもう仕方ないでしょ。
明らかに集中力を欠いた怠慢プレーへの叱咤はあってもいいと思うんですけど、
結果論で後から色々いちゃもんつけたり、僕はしたくないですね。

ひーやんの打率は、ここ最近下がり続けています。
今シーズンに入って今が一番苦しい時期かもしれません。
だから、今こそ!…って、僕は思ってます。逆境になればなる程、燃えてくるんですわ。
ひーやん自身、『自分が駄目な時に、何をすべきか』を、いつも考えている。
応援する僕らも同じように、駄目な時こそ、力いっぱい声援を送りたいです。

今こそ応援しなきゃ!

その気持ちで、明日からまたひーやんに着いていこうと思います^^。

えーっと、試合の方はいつも通りサクサクっと振り返っていきます~(汗)。

一言で言うと、横浜の清水投手を全く打てなかったこと。これが最大の敗因ですね。
番長に慣れてきたと思ったら、また新たな天敵が登場しちゃいました^^;;;。
5回から8回まで一人もヒットが打てませんでしたし、もう完敗ですわ。

そんな中で、先制2ランを打って孤軍奮闘していたのが浅井選手。
この前の解説でレッドが浅井選手をやたら褒めちぎってたけど、
本当に、怪我さえなければ、レギュラーになっててもおかしくない選手ですよね。
今、外野はチャンスがゴロゴロ転がってますから、是非掴み取ってもらいたいです。

投手陣では、先発の鶴投手が落ち着いたマウンド捌きで、見ていて頼もしかった^^。
ちょっと被弾癖があるのが気になりますけどね~…。
でも7回途中3失点ですから、十分に試合は作ってくれています。
若い投手がローテションをしっかり守ってくれているのは本当に嬉しいですよ~。
それに、彼は『なにわの四天王』ですしw T-岡田君に負けるな~^^。

ルーキーの藤原君もよく頑張ってますよね。
打たれる時もあるけど、マウンドに上がる度に成長している感じがいたします^^。
昨日もそうでしたけど、接戦で彼をマウンドに上げまくる真弓監督の勇気も凄いわw

明日はお天気がかなり心配ですが、勝って気持ちのいい日曜日にして欲しいなぁ。
今年は特に日曜日の勝率が悪い気がするんで…^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。Twitterでお世話になっているぴぃこです(^ω^)
江草ファンの私はめちゃくちゃかちとらさんの気持ちが分かります!
信じてれば次ひーやんが活躍したときのうれしさも倍増ですよね、気にせず楽しく応援しましょう~ヽ(≧∇≦)ノ

| ぴぃこ | 2010/07/11 02:27 | URL |

ぴぃこさん、こんばんは^^。
コメントありがとうございます~嬉しいです^^。

江草投手、僕も大好きです♪
今一軍にいなくて、ぴぃこさんも辛い思いをされてると思うんですけど、
その分、戻ってきて活躍した時はうれしさ倍増ですよ^^。
ひーやんも、まだまだこれから。
絶対このままで終わるわけないって信じてますので。
はい、一緒に楽しく応援していきましょうね~^^。

| かちとら | 2010/07/11 03:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/196-d48ad823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

