一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走って奪え!

Tigers6-5BayStars(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら

いや~、大和君と上本きゅんの2ショットヒーインがこんなに早く実現するとは…^^;;;。

逆転した8回に、2人が見せた走塁は、本当に鮮やかで美しかったです^^。

まずは、同点のホームインを決めた大和選手の走塁。
代打・アニキのファーストゴロの間にホームを陥れたわけですが、
ボテボテの当たりだったとはいえ、タイミング的にはかなり微妙でしたよね^^;。

レッドが解説者になってから、『盗塁で一番大事なのは勇気』ってよく言ってはりますが、
この大和選手の走塁も、少しでも迷いがあれば絶対セーフにはなっていなかったです。
スタートを切る瞬間の大和選手の映像を見ることが出来なかったので、
その辺りの詳しいところは分からないんですが、本当に勇気あるな~と思いましたよ^^。
08年の日本シリーズ第7戦で、西武の片岡選手が見せた好走塁を思い出しました。

勝ち越し点を奪ったのは、昨日一軍の試合に初出場したばかりの上本君の走塁。
盗塁を狙いに行った時に、相手キャッチャーの送球が体に当たったんですね。
ボールが転々としている間に、三塁からホームへ激走を見せました。
これも、大和君の走塁と同じく勇気あるな~と思ったんですけど、
ただがむしゃらに『えいやっ』と走ったわけじゃなくて、
ボールがどこに転がっているかをちゃんと確認しながら走ってましたもんね、上本君。
若いのに賢い選手だなぁ、と思いました。そして走るスピードがめちゃくちゃ速い(笑)。
いや~、若いってことはそれだけで素晴らしいです^^;。

この若虎コンビを揃ってお立ち台に呼んでくれた広報さんにも感謝ですね。

さすがに上本君は、お立ち台でガッチガチに緊張してて微笑ましかった(笑)。
だってまだプロ初ヒットも打ってないんですからね~。
プロ初ヒットを打つ前に、お立ち台に立った選手なんて、今までいたのかな^^;;;。

今日は、結果的には走塁で勝った試合でしたが、
そのお膳立てをした選手たちの価値あるプレーにも触れないわけにはいきません。
ぶらっずのツーベース、ジョーとアニキの、進塁打を意識した右方向へのバッティング。
今年のタイガース打線、進塁打とか走塁を重要視しているようには見えないんですが、
今日に限っては、まるで全く別のチームの野球を見ているようで楽しかった(爆)。
たまにはこういう日もないとね^^;;;。

打線では、マートン先生が連日の大活躍で素晴らしいです~^^。
一試合3本のツーベースって、めちゃくちゃ凄いことだと思うんですけども、
『マートン先生だからそれくらい当然』みたいな感じがしちゃいますね^^;;;。

えーっと、今日は地味に『新井さん大活躍デー』でして…。2安打3打点ですよ~。
最後の『1お家芸』で全部吹っ飛んじゃいましたけど(爆)。
もうっ、なんで最後までシャキっとしてくれへんの~…。ホンマに損してますよ^^;。

先発の久保投手は、いつものキレキレピッチングではなかったですね。
でも、調子が上がらない中で6イニングを投げてくれましたし、
思い通りにいかない日は誰にだってあることですから。次に期待してます~^^。

ルーキーの藤原君(阪神顔)は、だんだん一軍のマウンドに慣れてきた感じですね。
西村きゅんは相変わらずの安定感ですし、若虎たちで方程式作っちゃってください^^。

明日、明後日はチケットも完売してますし、甲子園が盛り上がりそうで楽しみ。
現地で応援される方々、熱い応援をよろしくお願いしますね~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/194-a95585c2

TRACKBACK

7/9(金) ○ 神 6 - 5 横 大和・上本が躍動!

大和、本塁突入好走塁 → 同点 上本、2塁盗塁からミスを誘い一気に本塁へ → 勝ち越し □ スコア 横 023 000 000...

| 授業者日記 | 2010/07/10 11:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

