一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッコつけずにひたむきに。

Tigers6-10Swallows(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら



[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

9回裏の攻撃が始まる時点で、今日もひーやんの出番は無いのかなと思っていました。

新井さんから始まる打順。最低でも2人ランナーが出ないと、代打の出番は無い。
…そんなシチュエーションだったので。
でも、ぶらっずがホームランで、浅井選手がヒットで塁に出てくれたおかげで、
ひーやんに出番が回ってきたのです。約2ヶ月ぶりに見る生のひーやんでした^^。

浅井選手が打席に入っている間に、
ベンチからひーやんが出てくるのが見えたんですよ。

多分、僕が浅井選手に、あそこまで声を張り上げて声援を送ったのは初めてで(笑)。
『ひーやんの打席が見たい!』っていう、その一心でした^^;;;。
(浅井選手、ごめんなさい~^^;)
そしたら本当に浅井選手がヒットを打ってくれて、もう大感激でしたよ~。
ひーやんの結果は空振り三振で、この試合の最後のバッターになっちゃいましたけど、
僕は、久しぶりにひーやんを直接応援することが出来て大満足でした^^。

えーっと、もちろん『大満足でした』なんて、のほほんと言ってられるのは、
僕みたいなお調子者だけで(汗)。
ひーやん本人は、しばらくヒットが出ていなくて凄く辛い時期だと思います。
球場内のスコアボードに表示される打率にも、当然納得いってないでしょうし…。
でも、こういう時こそ、後で紹介する七夕用の応援メッセージじゃないですけど、
“カッコつけずにひたむきに”頑張るのがひーやんですから^^。
昨日のエントリーで、だらだらと愚痴をこぼしてしまったこと、反省してます。
ひたむきに頑張るひーやんを、僕もひたむきに応援していこうと思っています^^。



えっと…今日は、約1年半ぶりの1塁側アルプス席で観戦しておりました^^;;;。

まあ、試合内容は詳しいスコアをご覧下さい。…と、言いたいところなんですが(笑)。
『応援ブログ』と銘打っている以上、そういう訳にもいかないので、
ガラガ~ラの1アルでエンジョイした思い出話とか、試合前に撮った写真などを中心に、
ゆる~くレポしてみたいと思います^^;。

まずは、今日の1アルのガラガラ具合からどうぞww↓



僕が座っていた席の周辺は、ほとんどこんな感じでした(笑)。
移動し放題の、天然寝ソベリア状態ww 僕は足伸ばしてカレー食べてました~^^;。
いや~、平日のナイターとはいえ、1アルがこんなにガラガラなんて信じられないww
レフトスタンドも、上段の方になるとほとんどお客さん入ってなかったですし。
タイガース人気もちょっと落ち込み気味なんですかね~…。
今年のタイガースほど、色んな意味で目が離せないチームは無いと思うんですけども。



試合中も席から移動して、このように意味の無い写真ばっかり撮ってましたw
これは最前列から見たグラウンド。芝がボロボロになっててちょっと悲しい…。

僕の席からだと、広大の危なっかしい守備とか、平野選手のファインプレーとか、
ライトの選手の動きがよーく見えまして、めっちゃ臨場感ありましたよ^^。
にしても広大は、カバーとかにも全然行かないし、上手い下手以前に、
『やる気あんのか?』って正直思いました^^;。コーチとか何も言わへんのかな~。
ひーやんがライトに来てくれたらなぁ~って思いましたわ^^;。近くで見たかったしww

さて、ここからは、試合前に球場周辺をブラブラしてた時に撮った写真などを↓



昨日から甲子園は『七夕ウィーク』ということで、
色んな選手の七夕Tシャツが外周に展示されておりました~^^。
これはひーやんのTシャツで、短冊には『家内安全』と書かれていましたよ^^。
他の選手の短冊も見たかったんですけど、
あまりの暑さにバテちゃって、即ダイエーへ涼みに行きましたので断念(笑)。



ファンの方の願いを、タイガースの選手たちが応援してくれる素敵なボードも^^。
『カッコいいお父さんになりたい』という願い事に対する、ひーやんの応援メッセージは、

『カッコつけずにひたむきに。
それが「カッコいい」の秘訣かも。
お互いカッコいいオヤジを目指しましょう!!』

だって…。
いや~、こんなに爽やかな言葉でさらっとアドバイス出来ちゃうひーやんは、
既に文句のつけようが無いくらいカッコいいんですけどね~^^;;;。
『カッコつけずにひたむきに』なんて、本当にひーやんらしい言葉やと思いました~。
僕の頭ん中にもこの言葉を刻み込んでおきますわ、ホンマに(汗)。



球場内のゴミ箱にも同じ内容のシールが貼ってありました^^。
えーっと、このシールは貰って帰っちゃ駄目なんですかねw

他にも購入したグッズとか、色々紹介したいものがあるんですけど、
取り合えずは今日はこの辺にしときます。っていうか、そろそろ試合の話しないとww

今日の試合、一言で言うと『安藤投手、頼みますわ~(汗)』という感じで。
前回の登板は7回1失点で完全復活を思わせたんですが、今日は4回9失点…。
点の取られ方も悪過ぎました。2アウトから下位打線に打ち込まれて失点したり、
味方が得点した後にすぐ追いつかれてしまったりで…。見ていてちょっとキツかった。

う~ん、どうなんでしょう。原因が何か分からないのが厄介ですね。
安藤投手本人も、自分のピッチングを見失ってしまって苦しいんだと思います。
だからこそ、この苦しみを乗り越えた時に見られる新しい安藤投手が僕は楽しみだし、
信じて、後押ししてあげたいです。でも…

甲子園の阪神ファンは世界一だって言う人もいるけど、僕はそうは思いません。
ピッチャーが少しボールを先行させただけで、すぐに野次が飛ぶ。
結果が出ない選手に対しては、容赦なく罵声を浴びせる。
実際、今日僕の席の周りでは、安藤投手に対して汚い言葉が沢山飛び交っていました。
具体的には書かないですけどね。もうね、いい加減にしろよって言いたくなりました。
もちろん、今日の安藤投手のピッチングは不甲斐ない内容だったし、
高い入場料を払って観に来てるのにこの様はなんだ、と思う気持ちは分かります。
でも、だからと言ってスタンドにいる人間が何をしてもいいってわけじゃありません。
野次っていうよりも、はっきりと『言葉の暴力』でした。言っちゃ駄目ですよ。

僕は、安藤投手の復活を信じてますから、黙って着いていくだけですので。

打線は、試合に負けたから拙攻続きに見えちゃいましたけど、6点取りましたからね。
浜風に押し戻されてしまった、代打セッキーのセンターフライや、
鳥谷選手のサードライナーなど、あと一歩で…という惜しい打球が多かったです。
点を取られた直後の攻撃で不運が続いたことで、
タイガースに傾きかけていた試合の流れを掴み損ねてしまった感じですね。

でも、9回裏にぶらっずが林投手から打ったホームランは素晴らしかったです~^^。
打球が、僕のいた席の丁度真上を通っていきまして、
思わず惚れ惚れしてしまうような美しいアーチでした。
これでセ・リーグ単独トップの29号。まだ7月なのに30号に王手って凄すぎです^^;。

そして!今日、上本博紀君が一軍の試合に初出場しました~^^。
プロ初打席は、初球を打ち上げてしまいショートフライ。
うん、まずは彼が一軍のスタートラインに立てたことを祝福したいですね。
守備で見せ場を作る機会はありませんでしたが、何事もはじめの一歩が大事。
その一歩を無事に終えることが出来て、上本君本人もホッとしてるんじゃないかな。
これからグラウンドでどんどんアピールして欲しいと思います^^。

明日からはお天気が少し心配ですが、甲子園で対横浜3連戦。
巨人と中日が潰し合ってくれている内に、こっそり貯金しておきたいですね^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/193-d912f1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

