一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の夜に…

Tigers3-2Swallows(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


毎度毎度、きちゃない画像で本当に申し訳ありません。これでもひーやん好きなんです(汗)。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

えーっと、今日はひーやんの話題からいきます(ここは『桧山の間』なんで^^;)。

今日は、家に帰ってきて、テレビをつけたら丁度ひーやんの打席が回ってきてました。
『良かった~間に合った^^;』なんて、ホッとしたのも束の間…。
なんと今日の凡退で、ひーやんの打率が.250を切ってしまいました~…。
レフト方向への大きな当たりだったんですけどね。

僕は別に、数字を応援しているわけじゃないんで、
打率が何割だろうが、ひーやんを応援していく気持ちは、これからも全く変わりません。
ひたすら信じて、甲子園のスタンドから、このブログから声援を送り続けるだけです。
ただ、代打専門の選手にとって、2割5分という数字は、
打てているか、打てていないかを判断する、一つの基準値なのかな、とは思います。

というのもですね、去年のシーズン終盤に、
ひーやんのバッティングの調子がガクッと落ちてしまったことがあったんです。
で、だいたい2割5分を切った辺りから、
タイガースファンの方々の色々な声が耳に入ってくるようになりまして…。
まあ、ネット上に転がっている、誰が書いたかも分からないような意見なんて、
いちいち真面目に受け止めてちゃ駄目なんでしょうけど、
その言葉の一つ一つに凄くショックを受けてしまって。
トラウマ、なんて言うと大袈裟ですけど、今でも思い出したくない記憶の一つです。

今年もまた、あんな思いをしなきゃいけないのかな…。
今僕の中で、そういう不安がかなり大きくなってきております…。
ひーやんや、他のひーやんファンの方たちには、とっても失礼な話ですけど。
『一番数字に拘ってるのはお前やんけ』と思われる方もいるかもしれません。

今日は7月7日。七夕です。
色んな願い事はあるけど、タイガースファンとして、ひーやんファンとして、
短冊には『ひーやんが試合を決める一打を打ってくれますように』って堂々と書きたい。
本当にそう思います。

あ~もうっ、相変わらず、
『こいつ何書いとんねんっ』って感じの文章になっちゃってますね(汗)。

気持ちを切り替えて、今日の試合を振り返っていきまーす。

決勝点は、セッキーの代打ホームランでした^^。右方向への一発、凄かった!
セッキー本人も、『人生最高の一振り』と言うてはるそうですが^^;;;。
ぶらっず&トラッキーとのブーダンスも決まってましたよ~。
ちなみにセッキーは、今日のHRで、代打での連続打席出塁が10に伸びたそうです。
プロ野球記録は、元・横浜の種田-ガニ股-仁選手が中日時代の00年に記録した11。
記録更新目指して、明日も頼むぞ賢太郎~♪ですね^^。

先発のシモさんは、ちょくちょくランナーを出しつつも6回2失点。
お得意の、のらりくらり投法ですね^^。
試合開始早々、青木選手に先頭打者アーチを打たれたのはびっくりでしたけど(汗)。
出来ればお立ち台に上がってきて、結婚の報告をして欲しかったなぁ~。
もう想像するだけ可笑しいんですけどね^^;。次の登板日に期待しときます。

中継ぎ陣の踏ん張りも大きかった!
特に渡辺投手が、2アウト2、3塁のピンチで、
青木選手をセカンドゴロに打ち取ったシーンはシビれました。
打った瞬間、青木選手が『あちゃ~』っていう顔をもろにしてて笑ってしまった^^;。

最後に、今日も3安打を放って好調のマートン先生が、
ぶらっずのオールスター選出を後押ししているという嬉しい記事をどうぞ^^。

まじめな阪神・マートン、ブラゼルを応援

マートン先生、優良外国人過ぎる(笑)。明日もぶらっずに投票しよ~^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

セッキーの一打

セッキーの一打で勝利を掴みましたね。
今年は出番も少ないけど、頼りになります。
シモさんも試合つくってくれたし、中継ぎ組もよかったですよね。

ひーやん、2割5分割りましたか~。
すぐ持ち直すと信じてますけどね。
去年の終盤は不振でしたよね。ネット上にも酷い意見が見受けられたりして、私も心を痛めてました。
あぁいう酷いことを平気で言える人の神経がわかりません。

明日現地観戦でしたよね。応援よろしくです。
私は次の阪神戦観戦は19日の広島戦です。
もしかして前健?

| DFT24 | 2010/07/08 01:05 | URL |

こんばんは~

ネット上の意見なんて気にしない~です。
(ひーやんじゃないけど、矢野さんの件で
いろいろコメントもされたけど(誹謗中傷)
ファンとして応援するんですから、無視無視)

絶対、また上がって来ますって~( ^ω^ )ニコニコ
ひーやんのあの美しいファーム好きだな~

| おくにとらプー | 2010/07/08 02:33 | URL |

>DFT24様

コメントありがとうございます^^。

僕もひーやん、すぐに持ち直すと信じています。
…と言いつつも、やっぱり去年のことを思い出してしまって。
ネット上の意見をいちいち気にする僕が弱いだけなんですけども^^;;;。

はい、今日現地観戦でございます。
昨日のジャイアンツ戦にマエケンは中5日で来たそうですね(汗)。
もしマエケンが当たっちゃったら、いつもより激しい応援をよろしくです(笑)。

| かちとら | 2010/07/08 07:57 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプー様

夜遅くにコメントを頂き、ありがとうございます^^。

励ましのお言葉をありがとうです^^;。
僕も気にしないのが一番だとは思うんですけど、
どうしても耳に入ってきてしまって困ります。
でもそうですね。ファンとして応援するだけですもん。
無視無視でいきますわ^^;;;。
だらだら愚痴っちゃってごめんなさいでした。

ひーやんのフォームは僕も芸術だと思っております^^。
この間の広島戦のツーベースで5日間くらいニヤニヤ出来ました(笑)。

| かちとら | 2010/07/08 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/192-f3f22b66

TRACKBACK

7/7(水) ○ 神 3 - 2 ヤ 必死のパッチで貯金11

関本、勝ち越しソロHR!! 下柳、6回5安打2失点で5勝目!! □ スコア ヤ 100 100 000 | 2 神 002...

| 授業者日記 | 2010/07/08 11:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

