一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝王、仁王立ち!

Tigers6-1Swallows(倉敷マスカットスタジアム)
詳しいスコアはこちら


スタンリッジ完投勝利おめでとう~^^。


いや~145球の熱投、素晴らしかったです。
タイガースで、145球も投げて完投勝ちした投手なんて何十年ぶりなんでしょ^^;;;。
8回まで0で抑えてまして、9回はちょっとバテて完封は逃しちゃいましたけど、
これから連戦という時に、完投してくれたのは、チームにとっても大きいですよ~。
マートン先生と同じようにベンチでノートをつけたり、
日本の野球を知ろうという姿勢が、結果に出てきているんですかね^^。
今日はヒットも打ちましたし、すっかり『夜の帝王』ですしwww
来日した当初は、『スカタン』とか言っちゃってホンマにごめんなさいです(汗)。

打線は、ずーっと好調を維持しているマートン先生が今日も先制打。
鳥谷選手が出塁→平野選手が進塁打→先生がタイムリーといういつものパターン。
『燃えよドラゴンズ』ならぬ『燃えよタイガース』で一曲作れそうな感じですわ^^;;;。

今年は打撃成績も好調ですけど、ベンチも含めた『動く野球』っていうんでしょうか、
積極策がとっても多くて面白いですよね。
今日はジョーとアサイサイのダブルスチールに、平野選手のバスターなど、
打つ手打つ手が面白いように決まって楽しかった~。真弓さんも慣れてきたのかな^^;。
本当は、打てない時にこういう策を講じて欲しいんですけども(汗)。
あ~、せっかく勝ってるのにまた愚痴っちゃいました。いかんいかん^^;。

新井さんのタイムリーツーベースでビッグイニングになった7回は、
小技に長打に、もうやりたい放題って感じがして非常にスッキリしましたよ^^。

安心して観られるナイスゲームでございました。

…それとですね~、アニキの連続試合出場記録のことなんですけど…。

今の状態は、はっきり言って、『記録のために代打で出ている』感じですよね。
今日みたいな試合展開なら、はっきり言って代打は必要ありません。
そういう批判というか、周りの声は、ある程度は仕方ないと思います。
でも、もし今日アニキが出てこなくて、連続出場の記録がストップしていたら。
それもそれでショックじゃないですか?

現状では、アニキの記録をストップさせることの方が、
チームにマイナスの影響を与えてしまうんじゃないか…と、僕は思うんです。
タイガースのベンチに変な動揺が広がってしまいそうですし。

それにアニキ自身は、『この一打席でいかに結果を残すか』しか考えてないでしょ。
タイガースに、チームプレーの大切さを身をもって示してくれた人ですよ。
記録云々よりも、先発復帰へ戦い続けるアニキを、僕は応援していきたいです。

えーっと、今日ファームから上本博紀君が一軍に上がってきました~^^。
残念ながら今日は出場の機会が無かったんですが、
ベンチにちょこんと座ってたのが映ってまして、めちゃカッコ良かったです^^;;;。
タイガースのユニを着ているのが信じられない程の美形ですね、彼は(汗)。

期間限定の昇格という話も聞くんですけど、なんとか試合に出して欲しい~。
最近2軍の試合を観に行くことが多くて、急に若虎に愛着が湧いてきております(笑)。

あっ、すっかり忘れてました^^;。
久保投手が6月の月間MVP(投手部門)を受賞しましたよ~おめでとうございます!
オールスター初選出に続いて、ハッピーなニュースですよね~。嬉しいですわ^^。
月間MVPの記者会見の様子は、こちら。笑顔が素敵やわ~^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

倉敷で快勝!

こんばんは!
倉敷での試合は年に1回だけなので快勝試合になってよかったです。
今日は三重テレビがサンテレビの中継をネットしてくれたおかげで、最初から最後まで試合を見ることができました。
我が家は愛知県の一番北西の端にあるんで三重からは遠いんですが、なぜか地デジになってから受信できるようになりました。
三重テレビはたまにサンテレビの中継をネットしてくれるんですよ。
(毎日ネットしてくれればいいのに…)

打撃陣もいい感じでしたし、スタンリッジも「夜の帝王」ぶりを遺憾なく発揮してますね。
『燃えよタイガース』、おもしろそうですねwww
攻撃にしっかりとした形ができてきたというのが嬉しいです。

アニキが代打ヒット打った後、代走で上本を出してくれたら言うこと無かったのになぁ(苦笑)

明日は甲子園へ帰って試合ですね。
先発はもう1人の夜の帝王こと、シモさんでしょう。
しっかりとしたピッチングをしてもらって、打線にもばっちり援護してもらって、ぜひお立ち台にて結婚のご報告をしてもらいたいですwww

| DFT24 | 2010/07/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^。
コメントありがとうございます~。

そうですね~サンテレビの中継は毎日ネットするべきです(笑)。
試合開始から終了まできちんと放送してくれることが、
どれほどありがたいことか、
関西にいると忘れてしまいがちですが、
本当にサンテレビさまさまなんですよね~。
関西以外の方にも、もっとサンテレビの中継を見て欲しいですわ^^;。

打線はマートン先生が3番に入ってから益々良くなりましたよね。
1~3番で確実に点が取れる形が出来れば、
シーズン終盤の優勝争いに向けて心強いですし^^。
『燃えよタイガース』を作る場合は、
4番の新井さんがHRを打ってくれなきゃいけないんですけど、
確率的には犠牲フライの方が多そうですww

上本君は、ファームでもよく走ってましたし、
まずは代走で力を発揮して欲しいですね。
僕、鳴尾浜で一度彼のホームランも見ましたよ~。
パンチ力もありそうですし、男前ですし(笑)、期待大です^^。

今日は是非、お立ち台でシモさんの結婚報告を聞きたいですね^^。

| かちとら | 2010/07/07 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/191-3929e5dc

TRACKBACK

7/6(火) ● Bs 6 - 7 L 岸田救援失敗

8回裏一挙4点取って逆転も、岸田救援失敗… □ スコア L 030 100 102 | 7 Bs 020 000 040 | 6

| 授業者日記 | 2010/07/06 23:57 |

7/6(火) ○ 神 6 - 1 ヤ 倉敷で快勝!!

スタンリッジ、1失点完投勝利!! 打線も13安打6得点で好調!! □ スコア ヤ 000 000 001 | 1 神 1...

| 授業者日記 | 2010/07/06 23:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

