一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度でも逆転!

Giants8-10Tigers(東京ドーム)
詳しいスコアはこちら

いやはや…。
東京ドームでしたし、4点差なら何とかなるって思ってましたけど、
まさかこんな試合になっちゃうとは…。凄まじい空中戦でした。見てて疲れた^^;;;。

今シーズンのタイガース打線は、ホントに凄いです。とっても魅力的です。
一度火がついたらもう誰にも止められない。
止まる時は、たいがいこっちがミスした時なんで(笑)。

4点差をひっくり返した7回表の『逆転劇 Part1』は、
それぞれの打者が、つなぐ意識と攻めの姿勢を持って打席に立った結果。
逆転出来るかも…という雰囲気にしてくれたのは、
マートン先生の2点タイムリーツーベースでした。
これは、Gのライト・ちょ~の君のよろしくない守備のおかげでもあったんですが(汗)、
あの場面で、右方向にきちんと打ち返したマートン先生が賢かったんです^^。

続く新井さんのタイムリーで1点差、ぶらっずが慎重に四球を選んで、
ジョーがサードゴロのようなレフト前タイムリーを放ち同点に(笑)。
その後、浅井選手がレフト前ヒットで1アウト満塁のチャンスを作り、
広大の代打にアニキ登場!…この辺の流れは、もう興奮し過ぎて覚えてない^^;。

しかし、アニキは少し迷った感じのスイングで三振に倒れてしまいました。
ここまでか…という空気が球場を支配する中で、
代打のセッキーが押し出しの四球を選んで勝ち越し。美化委員長の大仕事でしたね^^。
6点目を奪った平野選手のタイムリーもそうですけど、
前の打者が良くない形でアウトになった後に、
停滞した雰囲気をはね除けられる集中力が素晴らしいですわ。

2点をリードして、抑えなければいけないのは残り3イニング。
ちょっと前のタイガースなら、JFK投入で即終了なんですが、今はそうはいかない(汗)。
2番手の上園投手がランナーを2人残して降板し、
3番手に左のワンポイントで登場した藤原投手は、ぶらっずのエラーで1死も取れず。
4番手の西村投手も打ち込まれて、逆転を許す結果になりました。

結果論ですけど、この7回裏の継投はちょっと乱暴だった気がします。
上園投手に1イニングを任す選択肢があっても良かったと思いますし、
相変わらず西村投手が酷使されているのもいかんですね。ベンチは彼に頼りすぎ。

藤原投手のワンポイントはびっくりしましたけど、これは前向きな冒険。
彼に、『首位攻防戦のマウンドに立つ』経験をさせたことに大きな意味があります。

さて、ここから『逆転劇 Part2』が始まるわけですわ~^^。
ジャイアンツのピッチャーは越智投手。完全に逃げ切り体制に入ってきました。
マートン先生が三振の後、新井さんがこの試合4安打目となるセンター前ヒットで出塁。

そして…

ぶらっずが、東京ドームのバックスクリーンに直撃する特大の逆転2ランHR!

4球ファールで粘って、最後に来た甘い変化球を見事に仕留めましたね~。
『ブラムランこい~』って念じてたら、本当に来たのでびっくりしました^^;;;。
それにしても凄いパワー…。これがホンモノのホームランなんですよ~。

8回裏は、久保田投手が3人でピシャリ。9回表に鳥谷選手のダメ押し2ランが飛び出し、
最後は、球児がちょ~のの嫌がらせに合いながらも最小失点に抑えて試合終了~^^。
東京ドームで空中戦を制した時の爽快感は、何とも言えないですね^^。最高でした!
先発の久保投手も頑張っていたので、出来れば勝ち星をつけてあげたかったですけど。

明日、明後日も今日の勢いを保ったまま一気に連勝!といきたいですね~^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


毎度毎度、きちゃない画像で申し訳ありません~。ひーやんの背中はかっこいいんですが(汗)。

2アウト2塁のチャンスに代打で登場するも、結果はレフトフライでした。
う~ん、悔しいな。41歳初ヒットが早く見たいですね~。応援するしかないですな^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/187-e2d021ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

