一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼れるエース 頼れる4番

Tigers5-1Dragons(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


阪神の、頼れるエースと頼れる4番が帰ってきましたね~^^。


まずは、約二ヶ月ぶりに甲子園のマウンドに帰ってきた先発の安藤投手。
開幕投手のプライド、エースのプライド。
これまで、タイガースの主力として抱えてきた色んなものを捨て去って、
また一からスタートするんだという気迫を感じさせました。復活のピッチングでしたね^^。
現状のタイガースの先発ローテは、はっきり言って火の車なので(汗)、
安藤投手の復活はめちゃくちゃ大きいです。これでチームが一気に勢いに乗るかも^^。

4番の新井さんは、帰ってきたというか、前からずーっと居ましたけども(笑)。
今日みたいに、試合を決める一打を放ったのは久々かなと思いまして^^;;;。
でも、一塁ベース上での派手なガッツポーズは、冗談抜きでかっこ良かったです!
お立ち台での『どや顔』も最高でしたし^^;。
ピンチを迎えた投手に声をかけたり、チームメイトへの気配りも素晴らしい。
今日は、新井さんベタ褒めデーですわ^^;;;。

さて、今日の試合は、8回の逆転劇が来るまでは本当に静かな試合でした。
2回にドラゴンズがブランコのソロHRで先制して、
タイガースは、な~んにも無いまま、それっきりでしたんで(汗)。
7回までは、吉見投手を全然打てませんでしたからね~。

逆転劇を演出したのは、安藤投手の好投、そして2番手の西村投手の踏ん張りです。
西村投手は、絶対的な安定感はあまり感じないんですけど、
ピンチを背負えば背負う程、マウンド上で闘志を燃やす姿がかっこいい。
セットアッパー向きの強いハートを持っているんでしょうね^^。

あと、忘れちゃいけないのが、同点タイムリーを放ったマートン先生です。
バッティングに波が無いですよね。ず~っと打ち続けてますもん。
1番でも3番でも自分のスタイルを無理に変えたりしませんし、何より頭良さそう^^;。
これで16試合連続安打ですか…
うわ~、ひーやんの記録(28試合連続安打)抜かれるやん(笑)。

え~っと、最後はジョーの帳尻ムランが飛び出して、球児にセーブも付かず(汗)、
若干のモヤモヤの中、試合終了~。
でも明日からの対ジャイアンツ3連戦に向けて、最高の勝ち方が出来たと思います^^。
『ジャイアンツの独走を止めるのはウチやでっ!』ってな感じで、応援頑張るぞー!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


画像使いまわしでごめんなさい(汗)。お気に入りなんで~…。

ひーやん、41回目のバースデーおめでとうございます^^。

今日はお祝いも兼ねて甲子園に観戦に行きたかったんですが、叶いませんでした。
球場でハッピーバースデーを唄いたかったなぁ~。

今日のひーやんは、8回に代打で登場して(←ここで4万人のハッピーバースデー^^)、
結果はサードフライでした。悔しさのあまりバットを叩きつけてましたね~…。
MBSの解説をされていた立浪さんが、
『この一打席のために朝早くから球場に来て練習して、試合が始まって準備して、
それで打てないと、本当にがっくりくるんですよね』
と、言うてはったのが印象的でした。立浪さんもドラの代打の神様でしたもんね^^。

で、打者一巡してもう一度ひーやんに打席が回ってきたんですよ。
バースデーヒットが見られるチャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
…と、思ってたのにっ。あっさり代打出されちゃいました(汗)。
ピッチャーが右でも左でも、大して関係ないやんって思うんですけどね~。
誕生日も関係ないっちゃないけど(笑)。

まあ~、真弓さんにそんな粋な采配は期待しちゃ駄目ですね^^;;;。
あ、広大も誕生日おめでと(←思い出したように 笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安藤と西村の力投が勝利呼んだ

こんにちは~!
ひーやんの誕生日ということで絶対勝って欲しかったんで勝ってよかったです。
私は6月25日のファームの試合をナゴヤ球場まで観に行ったんですが、その試合の先発が安藤でした。
7回を0点に抑えるすばらしいピッチングをしてたので、これは1軍でも結果をだせるやろなと思って期待してましたが、その期待に応える投球をしてくれましたね。
西村もこのところ失点が続いていた中でよく抑えてくれました。
安藤と西村が最少失点で凌いでくれたからこそ、8回の大逆転劇があったといえるでしょう。
打線は7回まで吉見を攻められず、6回などは2死満塁の好機がありながら新井さんが倒れて得点ならず。
正直勝てると思いませんでした。
でも、新井さん、8回にしっかりと結果を出してくれましたね。
感動しました。
マートンは最高の助っ人ですね。
ブラゼルもいますし、当たり外人野手が2人もスタメンに名を連ねているなんて、未だに信じられません(苦笑)

PS:ひーやんはバースデーぽpでしたね。
CBCが長々とCMやってたせいでリアルタイムで見れませんでしたが、後ほどYoutubeで見ました。
2打席目期待しましたが、投手が左だったんで仕方ないですね…。

| DFT24 | 2010/07/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

反骨のエース

こんばんは~^^。
いつもコメントをくださり、ありがとうございます^^。

安藤投手はファームでみっちりと調整出来ていたんですね^^。
真弓監督もよく我慢して、ここまで上げなかったな~と思います。

周りからはやっぱり、
『開幕投手が2軍にいる…』という目で見られていたでしょうし、
安藤投手のプライドは相当傷ついたと思うんですよ。
そんな中で苦しんで、1軍に上がって、
すぐに復活の投球を見せてくれたのが嬉しかったです^^。

西村きゅんは、本当によく頑張ってくれてますよね。
最近は打たれる場面が目立ってますけど、
ピンチを背負っても常に攻める姿勢でマウンドに立っていますし、
見ていてワクワクするピッチャーですわ^^。

新井さんのガッツポーズはシビれました。
なんだかんだで愛されてる存在ですよね^^;;;。
マートン先生&ぶらっずのコンビも素晴らしいですし。
僕も信じられないです(笑)。

ひーやんは残念でしたけど、
まあ、皆があかんって思った時に打ってくれる人なんで^^;;;。
真弓さんには、誕生日とかインプットされてなかったかとwww

| かちとら | 2010/07/02 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/186-224c0b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

