一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち疲れ…

Tigers1-2Dragons(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


日が落ちる直前の甲子園は、幻想的でとっても良い雰囲気。

今日こそひーやんを応援するぞー!…と、聖地に突撃してみましたが、負けました^^;。
チェンを打てなかったんだもん。しょうがない。…けど、やっぱり悔しい!う~ん…。
結局ひーやんも見られなかったしなぁ…。

…いかんいかん、このままじゃ変な愚痴ばっかりになってしまう^^;;;。
ここからは真面目に試合を振り返ってみます~。

最近のタイガースはチェンをよく打っていたので、
もう僕の頭の中では、『お得意さんやで♪』ってな感じになっておりまして(汗)。
まあ、そうやって油断して勝てる程、甘い相手じゃなかったということですね~…。
それに、昨日の試合で派手に打ち過ぎました。打ち疲れですわ。
やっぱり、何事もほどほどにしておくのが一番(←昨日喜んでたのにゲンキンな奴 笑)。

でも、マートン先生は今日も2安打と好調を維持していますし、
他の選手たちも打つ時は打つので、今日の結果にあまり悲観することもないかと。
Gが勝っちゃって、ゲーム差が広がったのは残念ですけどね。

それに今日は、落合監督の采配が冴えてました。
同点で迎えた7回に、2死満塁のチャンスで代打を送らずチェンを続投させた。
今思えば、あそこが最大のポイントでしたよね。
えーっと、お気楽な僕は、点取られなくてラッキー♪って思いながら観てましたが^^;;;。

今日の試合、投手陣を責めるのはちょっと酷かなと思います。

先発のシモさんは、7回1失点。先制こそ許しましたが、ナイスピッチングでした。
5回にはセンター前にヒットも打ちましたし、
いよいよ新婚ホヤホヤの爆笑ヒーインが見られるかと期待してたんですけどね(笑)。

2番手の久保田投手は打たれてしまいました。でも、誰だってこういう時はあります。
1番の荒木選手から始まる厳しいイニングでしたし、
1点も取られちゃいけない緊張感の中でマウンドに立つのは大変なことでしょうから。
しかも、セットアッパーは、その日にいくら打たれても、
明日の試合のためにすぐ気持ちを切り替えなきゃいけない。
だから、応援する僕らも同じように、気持ちを切り替えなきゃ駄目だと思うんです。
久保田投手、次は期待してます^^。

さて、明日はひーやんの41回目の誕生日。ぜ~ったい勝って欲しいです^^;;;。
しかし、僕は明日だけ観戦に行けないのです…。チケットめちゃ余ってるのにっ。
ひーやんの、試合を決める一打を是非見たい!
真弓さ~ん、粋な采配を期待しておりますので(笑)。



今日もらったDream Linkのタオルと、アニキのギネス記念下敷き。
えーっと、2点で4000円になりますwww(←チケット代で買ったことにして納得 笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/185-82318800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

