一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラゼル3連発!

Tigers11-5Dragons(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


今日は初めての3塁アイビーでした。照明が入り込んで下手くそな写真になっちゃいました~。


一ヶ月半ぶりの甲子園!タイガースが見事に勝ちました~!!


いや~、今シーズンのタイガースって、突然凄い試合やりますね^^;。
神宮の3連戦で、打線の調子が少し落ちてきたのかな~、なんて思ってたんですけど。
甲子園に帰ってきたら、ぶらっずが3打席連続、新井さんとジョーが1本ずつのHR。
去年までみたいに、じわじわ復調したり落ちたりしてくれないと、
応援してるこっちの心臓が持たないっちゅう話ですわ^^;;;。嬉しいですけどね。

それにしてもぶらっず、ホントに凄いです。
今日は3塁アイビーでの観戦で、外野に比べると選手がとっても近かったんですよ。
おかげで、ぶらっずのフルスイングの迫力と、
打球の質の違いがダイレクトに伝わってきました。

ここで、ぶらっずの3本のホームランを振り返ってみたいと思うんですが、
実は1本目が飛び出した時、僕は球場内のグルメゾーンをウロウロしてまして、
そこに設置してあるテレビを見ていました(笑)。生で見たかった^^;。
外角の球を逆らわずにレフトへ運ぶ、ぶらっずお得意のバッティングでしたね^^。

2本目もレフト方向への打球。球場で観ていて、打った瞬間に入ったと思いました。
でも後で録画を確認すると、風に助けられて打球が伸びたみたいですね~。
ぶらっずの、体全体を使ったスイングを見ていると、
どんな打球も入っちゃう感じがするんですわ^^;;;。

3本目は、思い切り引っ張ってライトスタンドへのホームラン。これは文句無し。

3打席連続ホームランを球場で目撃出来るなんてなぁ~幸せでした^^。
これで、今シーズンの僕は完全に運を使い切っちゃったかも…。
観戦成績は、今日を含めてまだ2勝(3敗)なんですけどね~(笑)。

さて、これでホームラン王争いは、ぶらっずが一歩リード。

…なーんて考えは甘かったです^^;。Gのラミちゃんがマツスタで3連発ですと。
まあ、本拠地が東京ドームと甲子園じゃ、スケールが違うんで。
最終的に同数だったら、ぶらっずの勝ちってことにしてくんないかなw

ぶらっず以外のホームランについても、触れておかなきゃいけませんね。
ワンサイドゲームの雰囲気を作ったのは、3回の新井さんの3ランだったと思います。
2点リードが5リードになりましたから。僕はこの辺からまったり観てました(笑)。
インコースの甘めの球でしたけど、一振りで捕らえた新井さんがさすがでしたよね。
弟の良太君にもいいところを見せることが出来ましたし^^;。

ジョーのホームランは、ぶらっずの3本目の直後でおまけっぽい感じが^^;;;。
まあ、球場は大盛り上がりでしたけど。

こうして派手なホームランばかりに目がいってしまいますが、
大量点を奪った3回の攻撃は、相手のミスによる影響もかなり大きかったです。
本来ならダブルプレーの打球で、アウトを一つも取れなかったり…。
土のグラウンドに慣れてないというのもあるんでしょうけど、
ドラゴンズのらしくない守備には助けられました。

あと、1番の鳥谷選手と3番のマートン先生が打つと、かなりの確率で点が入りますね。
こういうパターンを持っておくと、今後の戦い方に余裕が出てくると思います。

投手陣では、すっかり『夜の帝王』と化した(笑)、スタンリッジが7回1失点の好投。
この人のピッチングは良いのか悪いのか、正直よく分からないです^^;。
はっきり言って、試合前は期待してなかったんで(汗)。
これからは期待しちゃっていいのかな~。まあ、夜限定ですけどね。

今日一軍登録された藤原投手のプロ初登板もありました。
結果は1イニングを投げて被安打3、奪三振1、失点2。プロの洗礼を受けちゃいました。
でもね、プロ初マウンドで一軍の選手を相手に堂々と投げられるだけ凄いですよ。
ガチガチに緊張して四球を連発するとかじゃなくて、
ちゃんと自分の球で勝負してましたもん。打たれて初めて分かることもあるでしょうし。
この経験を糧に、大きく育っていって欲しいなぁ。

9回に登板した横山投手もしかりです。

残念だったのは、2人に対する甲子園の野次ですわ。
スカッと終わって欲しい気持ちは分かるけど、若い選手はそれどころじゃないでしょ。
もっとこう、辛抱強くというか、若い選手を見守るってことは出来ないのかな~…。
ああやって簡単にブーイングする意味が分からんです。
結局最後は、久保田投手が急遽登板して試合を締めてくれました。

甲子園で素晴らしいホームラン祭りが見られて、今日は本当に大満足の一日^^。

アニキの認定式や、その他もろもろのネタについては、また後日アップします~。



銀傘の真下の座席にいました^^。
その迫力に圧倒されて、ずーっと上を見上げておりました^^;;;。



勝利の余韻冷めやらぬ甲子園。
この楽しい時間が、いつまでも続けばいいのに…。

最後に。
今日ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました^^。
素敵な方たちばかりで、とっても楽しかったです~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/184-3a5cca80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

