一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気に負けない 流れに負けない

Swallows8-4Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら


金本アニキ、通算450号ホームランおめでとうございます!


昨日のリベンジを、早速果たしてくれましたね^^。
不甲斐ない負け方をしていたチームに、まるで喝を入れるような弾丸アーチでした。
もちろん、450号の記念のホームランですから、勝ち試合で見たかった。
でも、チームが追い詰められた時、皆が下を向きかけた時に、
『あきらめるな!』というメッセージを込めて、
背中で引っ張ってくれるのが、僕がこれまで応援してきた金本知憲という選手です。
空気に負けない、流れに負けない2ランホームランは、
凄くアニキらしい一打だと思いましたし、見ていて元気をもらいました^^。

神宮のレフトスタンドには、
450号の手作り号外パネルを持参されていたファンの方がいましたね~。
あれ結構ユニークなアイデアだと思いました。僕もひーやんで作りたいなぁ^^;;;。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

アニキのホームランの余韻が冷めやらぬ中、ひーやんが代打で登場。
昨日のリベンジを果たしたアニキ。さて、ひーやんは!…という感じの打席でしたね^^;。

いや~目の前であんなホームラン見せられて、
めちゃくちゃやりにくかったと思いますわ、ひーやん(汗)。
それでも、初球を振り抜いてヒット性の当たり。結果は惜しくもセンターフライでしたが、
明後日からの甲子園での試合に向けて、良い感触はつかめたと思います^^。

あのですね~、今日対戦したヤクルトの松岡投手って、
3年前に同じ神宮で、ひーやんが代打満塁ホームランを打った相手なんですよ。
だから、その再現を密かに期待したんですけどね~…。

というわけで、今日は明るい話題も少ないですし、
ひーやんの代打満塁ホームランの動画を見て癒されてくださいw



解説の江夏さんのコメントが嬉しいですね~。

『桧山君の野球に対する姿勢を、ナインもファンも知っているからこそ、
この温かい声援は、いつまでも続くと思うんですよね』


はい、その通りでございます^^。
いや~この動画、何回見ても飽きません(笑)。
これテレビで観戦してて、涙出てきたもんなぁ…。
ひーやんにとって、生涯最高の一打のひとつだと思うんですよ。
三塁ベースをゆっくりと回りながら、背中の24番が輝いてます^^。

…えーっと、今日の試合も一応振り返っておきますね(笑)。

何よりも誤算だったのは、先発のフォッサムです。
今日の出来が続くようだと、先発ローテに残るのはちょっと厳しいかもと思いました。
やっぱり最低でも5回は投げてくれないと困りますし、
追い込んでから死球とか、ランナーの出し方も良くないんですよね。
デーゲームに弱いジンクスも、何を贅沢言うとんねん、と思うし。

今日は、ぶらっずのスパイクを借りて、気合も入ってたんでしょうけど。
っていうか、他人の靴を履くのって何か嫌じゃないですか(汗)。

リリーフ陣も総崩れという感じでした~…。
でも、上園投手は不運な面もあったし、西村投手は明らかな登板過多ですからね。
ベンチがもう少し上手くやりくりしてくれれば良いんですけど。

横山龍之介投手は、8回裏の最後の1アウトをとってプロ初登板。
ひとまず、おめでとうございます^^。

打線の方では、マートン様が今シーズン100安打に到達という嬉しいニュース^^。
この時期に100安打って凄いです。打ってない試合ほとんど無いですもんね^^;。

さて、明後日からはドラゴンズ、ジャイアンツと試練の6連戦。
僕は、その初戦に現地観戦の予定を入れてるんですが、どうやらお天気が悪いようで。
一軍の試合は、約一ヶ月ぶりの観戦なので、頼むから晴れて欲しいです~…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/182-d9381e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

