一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打線好調!

Swallows4-9Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら

今日は早朝からサッカーの話題一色でしたね~^^;。

まあ、僕も起きて観てたんですけど、サッカー音痴に優しい試合でした(爆)。
活躍したのは皆知ってる選手だったし^^;。とにかくおめでとうございますっ!
次のパラグアイ戦も期待しておりますよ~。
僕はその日、野球の聖地・甲子園球場に居るかと思われますが^^;;;。

でも実は僕、遠藤選手のフリーキックを生で見たことがあるんです。
友人にガンバ大阪のファンがおりまして、たまにですけど観に行くんですわ。
あれは、間近で見ると本当に芸術的ですよ。ボールの軌道が美しくて^^。

えーっと、サッカーが終わって、僕の気持ちは即今日の神宮に向かいました(汗)。

そして試合は、虎ファンにとって素晴らしい展開!
交流戦が終わって、みんなイキイキしてますね。特に野手の方々。
『もうマー君とも、涌井とも、岩隈とも、杉内とも対戦無いでー!』ってな感じで、
テンション上がってるんでしょうかね^^;。上がりっ放しでお願いしますわ(笑)。

今日も1番の鳥谷選手と3番のマートン様が大活躍でした。

鳥谷選手は、右足を高く上げてタイミングを取る一本足風のフォームが良いですね。
今日は四球を選ぶ場面が多かったですけど、球もよく見えているような気がするし、
甘い球をミスショットせずに強く叩けています。

マートン様は、もはや貫禄すら感じる安定感^^。
打率.355は、現時点でセ・リーグの首位打者だそうですよ。
今日もベンチでマメに“マートンノート”とってましたし。
あの謙虚な姿勢、僕も日常生活の中で見習わないとな~って思います。

初回に4点取れたのが大きかったんですが、中でも林選手の一打は効きました。
マートン様のタイムリーの後、新井さんとブラッズもヒットで続いて1アウト満塁。
ここでジョーが初球を狙うも浅いレフトフライを打ち上げてしまい、
バーネットを立ち直らせてしまうかも…と、少し嫌なムードになりましたからね。
しかも外角低めの難しい球を逆方向へ流し打っての長打。
ちょっと前まで二軍にいた選手のバッティングじゃなかったです^^;。

先発の久保投手は、内容的には良くなかったかな。ヒット10本も打たれてたんで。
それでも悪いなりにまとめあげるところが凄いですね。
ジョーバズーカの援護もありました。
それにしても、座ったまま一塁ランナー刺すって、他に出来る捕手いるんですかね^^;。

あと、気になるのは、アニキが代打でいまひとつというところかな~…。

でもね、ひーやんだって代打が多くなり始めた頃は、今みたいに打ててなかったです。
解説者の方々が『桧山は4打席立って結果を残す選手』ってよく仰ってました。
それが今や、『代打の神様』なっちゃってるんですから。

それに、今までずーっとスタメンでフルイニング試合に出ていた選手が、
急に代打オンリーでっていうのは絶対難しいですよ。
どうしても『慣れ』の部分が大きいポジションだと思うので…。

僕らは、スタメン復帰の日までじっと我慢しながら、応援するしかないのですが^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/180-0e884438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

