一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝った!

Tigers6-0Giants(阪神甲子園球場)

巨人に勝ったことももちろん嬉しいんですけど、
それ以上に今日は鳥谷選手の三塁へのヘッドスライディング!
これに感動しました。

故障の危険性が生まれるヘッドスライディングは、
特に3番ショートで常時試合に出場している選手が、
無闇に行うべきではないかもしれません。

でもだからこそ今日、
この試合で鳥谷選手からそういうプレーが飛び出したことに感動したんです。
ただ打つ、守るを淡々とこなしていくだけではもう物足りない。
背中の1番をベンチから見つめる選手たちやスタンドのファン、
球場全体を奮い立たせるプレーが彼には求められていますからね。

いよいよ鳥谷選手が本当の意味で、
タイガースのチームリーダーになっていくんだなと感じた瞬間でした。

アニキの内海打ちも最高に気持ち良かったです。
きっとアニキは東京ドームの3連発よりも、
今日のタイムリー2本の方が何倍も嬉しかったでしょうね。
だってチームが勝ったわけですから。
チームの勝利を誰よりも願う4番バッターですもん。

シモさんのヒーローインタビューもGOODでした。
いつもファンのツボを押さえてらっしゃいます。
前は『もう立ちません』って言ってたのに、
今日立ってくれたということは(しかも一人で)、
シモさん、ホントはお立ち台が好きやったりして(笑)。

| Tigers2009 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/18-b8f2a51a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

