一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーム観戦レポ~甲子園編~

一昨日の22日と今日(23日は雨天中止)、
甲子園で行われたファームの試合を観に行っておりました。

今回は、そのレポを簡単に書きたいと思います。

えーっと、レポと言っても、他の虎ブロガーの方たちのようなキレイなお写真とか、
選手のこんな面白い表情撮れました!とかは一切ありませんので(汗)。
恥ずかしながら、僕はデジカメというものを持っていないのです。
写真は全部ケータイのカメラで撮ってます。どアップとか、全然出来ませんし(笑)。
今日も僕の周りには、ご立派なカメラを構えている方が沢山…^^;。
いや~本当にうらやましい限りです。

というわけなんで、ここからは、
『そんなええ加減なやつのレポでも見てやるぞ~!』
…と、思われた方だけご覧ください^^;。

まずは、22日の試合から。
ファーム試合結果|対ソフトバンク14回戦

タイガースの先発は蕭一傑投手。ホークスは新垣投手でした。

蕭投手は、結果的には7回を1失点にまとめた好投だったんですが、
カウントが2-3になる場面がとても多くて、まだフォームが固まっていない印象。
なんか、若々しさを感じなかったです。落ち着き過ぎているというか。
もっと荒々しく投げてもええんちゃうかな~って思いました。

ホークスの新垣投手は、一軍でも実績十分の投手なので、
これをタイガースの2軍打線がどう攻略していくかが楽しみだったんですが…
新垣投手、相当調子が悪いみたいでしたね~…(汗)。
キャッチャーが育成枠の猪本という選手で、バッテリー間の息も合ってなかったです。
四球が多くて、自滅という感じだったかなぁ。ちょっと残念でした。

野手では、4番の森田一成選手が鋭い当たりを連発してましたよ^^。
体も他の選手たちに比べると一回り大きくて、大物の予感がしますわ^^;。
背番号も早く2ケタになるといいですね~。

あと、田上君&上本君の1、2番コンビが2人で計4つの盗塁を決めてました。
スキあらば、という姿勢がいいですね~^^。
2人共、なんとか今シーズン中に一軍で見てみたいもんです。

それと試合には関係ないんですが、
昨年引退された藤原通選手がグラウンドにいてはりました。
今は、二軍用具担当兼サブマネジャーという役職に就かれているそうですよ^^。

で、今日の試合。
ファーム試合結果|対ソフトバンク15回戦

甲子園に到着したのが、試合が始まってから約1時間後だったので、
最初の方は観ることが出来ませんでした~。
ま、先発はメッセンジャーだったんで別に良かったんですがwww

この試合も田上君と上本君のコンビが大活躍でした^^。
甲子園のダイヤモンドを駆け回る2人の姿、目に焼き付けてきましたよ~。
打ってよし、守ってよし、走ってよしですもんね。
大和選手や藤川俊介選手が、一軍で十分に戦力になっているところを見ると、
彼らもいずれは上でやっていけるんちゃうかな~と思います。

そして加古川北高校出身の育成枠、藤井宏政選手がこの試合でプロ初ヒットを記録。
三塁線を鋭く破るタイムリースリーベースでした。
加古北は、色々あって僕にとっては馴染みのある高校なんですよ~。
育成枠ではありますが、ドラフトで指名された時も注目してたもんで^^。
これから大きく育っていって欲しいなぁ。

若竹君やルーキーの藤原投手なんかも登板してました。

若竹君は一軍での先発経験もありますし、
二軍でノーヒットノーランもやってのけている凄い投手なんですけどね。
なかなか一軍からはお呼びがかかりません(汗)。そろそろ出てこないと~。

1点リードの9回表に登場したのが福原投手。ファームで守護神やってたのね^^;。
名前がコールされた時にスタンドから歓声が上がってましたけど、
もちろん彼はここにいるべき投手じゃないし、
本人もそういう悔しい気持ちの中で投げているんだと思います。がんばれ!



一塁側のTOSHIBAシートからの眺め。
一軍の試合では絶対座れない座席なのに、二軍ならちょこまか移動し放題w
でも背もたれがあって、テーブルに飲み物まで置けちゃうと、
普段外野族の僕は、快適過ぎて眠たくなってくるんですな~、これが^^;;;。
ファールボールが近くに落ちてきた時は怖かった(汗)。



リニューアルされた銀傘は、間近で見るともの凄い迫力です。
2日とも炎天下でしたが、日陰だと案外涼しかったですね~。銀傘のおかげです。



一軍の試合前だと、多くの人でごった返してて、ちゃんと写真が撮れない選手パネルも、
二軍の試合前なら、ほとんど誰もいないので、このように美しく撮れますよ^^。
ひーやんは、やっぱりカッコええです(←結局それ 笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| ファーム関連 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

2日間お疲れ様です~
かちとらさんは、結構真ん中の辺りで
見てたんですね~。私は端っこで見てたんで。

上本&田上コンビは良いですよね~
将来のタイガースに絶対に活躍して
ほしいですしね( ^ω^ )ニコニコ

中には「此処に居たらアカンやん」って
選手も居るんですが、ファームの試合は
ピカピカな選手を見るのが
楽しい時間でもありますよね~

デジカメ、ぜひ持たれてはww

| おくにとらプー | 2010/06/25 04:41 | URL |

おくにさん、コメントありがとうございます^^。

はい、TVに映らない程度の真ん中辺りを選びました^^;;;。
昨日は、一人で腰を折りながら移動しまくってたので、
まあ、はっきり言って不審者だったと思います(笑)。

ファームは、若さが溢れてて素晴らしいです^^。
普段あまり情報が入ってこないだけに、
生で観戦する楽しみが余計に増えますよね~。

デジカメ、やっぱり持ったほうがいいですよね^^;;;
昨日は立派なカメラを構えている方も何人か見かけましたし、
ケータイではさすがに限界を感じましたのでww

| かちとら | 2010/06/25 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/179-57ee1984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

