一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つないで勝つ!

Carp4-9Tigers(米子市民球場)
詳しいスコアはこちら

昨日の勝利の興奮冷めやらぬ中…、今日も勝ちましたね~^^。

4点リードからじわじわと追い上げられて、8回まではかなりヒヤヒヤしましたが、
9回に足を絡めたつなぎの攻撃で大量得点を奪い勝負あり。

中でも大和選手と鳥谷選手のエンドランは鮮やかでした。阪神じゃないみたいで^^;。
去年も、この二人で効果的な得点を挙げるシーンが結構ありましたよね。
やっと年下の野手が出てきて、鳥谷選手は嬉しいんじゃないかな~。
『大和には負けられない!』ってな感じで発奮材料にもなっているでしょうし。
まあ、ヒーローインタビューでは相変わらず、うんともすんとも言わないんですが(笑)。
今後もこの“トリヤマ”コンビには注目していきたいと思いますわ^^。

今日のMVPは、4安打4打点のマートン様で決まり!
3番に入ってからも絶好調ですね。しかも良い所で打つんですよ、これが。
鳥谷選手が1番で好調だと、3番のマートン様がより活きる感じがします。

あと、カッコ良かったのが9回のぶらっずの2点タイムリー。
6試合連続本塁打の記録もかかっていたのに、
逆方向へ上手く合わせたチームバッティングを披露してくれたのです。
自分の記録よりもチームの勝利を優先する姿勢。ぶらっずの男気に乾杯ですね^^。

今日は投手陣もよく踏ん張ってくれました。
先発のスタンリッジは、広島・嶋選手のまずい走塁や、
球審の広~いストライクゾーンにも助けられた感ありでしたが(汗)。
でもベンチでノートをとっている姿を見て、好感度がぐんぐんアップしておりますよ^^。
やっぱりマートン様の影響なのかな。他の選手も真似したらええのにな~。
ま、チームの皆がベンチでノートつけてたら、それもそれで変だけど(笑)。

セットアッパーの久保田投手と西村投手は、それぞれピンチを招いて1失点。
ただ、二人ともリードを保ったまま何とか踏ん張ってくれたので助かりました。
これからも連投が続きそうですが、上手く体のケアをしながら頑張って欲しいです。
あ、もちろん無理はしないでね^^;。

最後は、新井さんの帳尻タイムリーに釘を刺しておいて、と…。
僕、そろそろ新井さんを真面目に取り上げたいんですけど~^^;;;。



今朝の関西のスポーツ紙は、ニッカン以外全部ひーやんが一面でした!
その中でも、デイリーの写真がめちゃくちゃカッコ良くて、
勢いで思わず、読む用とは別に保存用まで買っちゃいました^^;。

各紙のひーやん関連記事はこちら↓
神の一振り!桧山が代打V打「うれしい」(デイリースポーツonline)

神様・桧山V打!阪神13点、死闘制した!(SANSPO.COM)

米子に神降臨!延長11回桧山V弾(nikkansports.com)

阪神・桧山、乱打戦にケリ!決勝中越え2点二塁打(Sponichi Annex)

あ、それと昨日、桧舞台のMBメッセージ が更新されていました。
ひーやんがミスチルのメンバーと友達だったなんて初耳なんですが…^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スポーツ紙

こんばんは!
デイリー一面ひーやんだったんですねぇ。
バックナンバー取り寄せようかな~。
私の住む愛知県の場合、阪神一面はスポニチだけで、1面はブラゼル、ひーやんとセッキーは2面でした。
(たぶん輸送時間の関係で版が違うんでしょうね)
デイリーは名古屋駅など一部の場所でしか買えません。
阪神ファンにとってはつくづく住みづらい場所ですわ(涙)

| DFT24 | 2010/06/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

関西以外だと辛いですね><;

こんばんは^^。
いつもコメントをくださり、ありがとうございます。

愛知ではデイリーがほいほい買えないんですか~…。
ドラ情報とかは沢山入ってくるんでしょうけど、
タイガースファンにとっては辛いですね><;。

関西では、どこの新聞も阪神ばっかりで、
他球団の情報が仕入れにくい難点もあるんですけど、
まあ贅沢ですわ^^;;;。
特にひーやんは人気選手ということもあって、一面になる日は結構多いですよ。

関西のスポーツ紙情報はちょくちょくUPしたいと思います~^^。

| かちとら | 2010/06/23 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/178-90a1cc44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

