一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“寅”より“虎”で!

えーっと… 試合が無くてネタも無いですわ(笑)。

ワールドカップも正直そろそろ飽きてきた…
というか、日本戦以外の予選は正直どうでも良くなってきたので^^;;;、
今日は、テレビ大阪の『初夏の寅さんSP』をまったりと観ておりましたよ(笑)。
トラはトラでもこっちは“寅”。久々に堪能いたしました。

…と言いつつ、多少の“虎”ネタも仕入れてきましたんで、
一つずつ突付いていきたいと思いま~す。

まずはこれ→ 『七夕 ウィーク』 ~あなたの願い、サポートします。~


えーっと、なんですか、このTシャツのセンスはww


去年も同じようなTシャツ企画がありましたけど、相変わらずダサいよ~(汗)。
Dream Linkのロゴマークに短冊のイラストをくっつけただけですやん^^;。
まあ、ぶらっずの可愛い笑顔に免じて許してあげますが…(←何様 笑)。

にしても、もうちょっとオシャレに決められるデザインに出来なかったのかな~。
試合が終わってからでも、家に持ち帰って着たりとかしたいし。
七夕にちなんだイベントっていうアイデアは抜群だと思うんですけどね。

さて、次は嬉しいニュース→ 能見、故障後初の屋外でキャッチボール

完全復活への道のりはまだまだ遠いようですが、まずは大きな第一歩ですね^^。
たらればは禁物ですが、もし能見投手が怪我をしてなかったら、
タイガースはもっと貯金出来てたのに~、などと思ってしまうわけですよ。
だから、シーズン後半までなんとか首位戦線に残っておけば、
能見投手の復活でタイガースが快進撃、そして優勝!…なーんて、夢を見てます(笑)。

でも、本当にそうなったら嬉しいなぁ~…。

最後はこれ→ 虎・真弓監督決断!4年目・横山初昇格

06年高校生ドラフト4巡目入団の横山龍之介投手が1軍に昇格するそうです。
センバツで新潟県勢初勝利を記録した時の日本文理高校のエースですよ^^。

今年一度、鳴尾浜で投げているところを見たことがあります。
横手投げのフォームが少しぎこちない印象を受けましたが、
なかなか良い球を放っていましたよ。
今シーズンはウエスタンで27試合登板、防御率は1.71!うわ~、期待してしまう^^;。

ファームで残した結果に自信を持って、堂々と1軍マウンドに立って欲しいですね。
まあ、最初はドキドキだと思うんですけど^^;。

横山投手の代わりに2軍へ落ちるのは、昨日の試合で打ち込まれた金村投手。
確かに昨日のピッチングを見ると、1軍ではちょっと厳しいのかもしれません。
実績もある投手ですし、本人の中ではかなりショックが大きいと思いますが、
またここから這い上がってきて欲しいです。

トレードで移籍してきた時の会見で、
『僕が長いイニングを投げてタイガースの投手陣を助けたい』
と言ってくれたことはまだ忘れてませんので^^。

さあ、明日からは米子でカープとの2連戦。
ここ最近の休みで僕のパワーは有り余ってるので(笑)、全力で応援するぞー!



そうそう、実は今日、家の近所にあるタイガースショップに行ってきまして、
そこに真弓監督のサイン入り実使用ユニが飾ってあったんですよ^^。記念の一枚。
でもなんでカバンが肩にかかってるんでしょうか~…。今にも出かけそうwww


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 新聞記事・雑誌 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/176-2cb58537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

