一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでホームラン

鳥谷選手の初球先頭打者ホームランに始まり、
ぶらっずがセ・リーグ単独トップとなる第21、22号ホームラン。
そして極めつけは、代打アニキの第7号2ランホームラン~!

昨日に続いて、タイガース自慢の打線が爆発しましたね~^^。
リーグ戦が再開してからの2試合でホームランが既に6本。景気がええですわ。
この勢いで、明後日からのカープ戦も打って打って打ちまくれ~!!

…って、こう書くと、勝った日のエントリーみたいで気持ちいいでしょ(笑)。
↓現実はこっちです(爆)

BayStars14-6Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら

14点て~(汗)。大差で負けるにしても、ちょっとやられ過ぎですよね。
出てきたピッチャーのほとんどが打たれちゃってますんで…。

えーっと、一人ずつ見ていくと、まず先発のフォッサムが大乱調でございました。
いい時はそれなりに試合を作ってくれるフォッサムなんですが、
駄目な時はとことん駄目っていう感じで…。でもまあ、こういう時もあります。
ただでさえ先発の頭数が足りてないんで、とにかく次は頑張ってくださいな^^;。

二番手は筒井投手。こちらもいまひとつでした~…。
球が上ずってて、ジョーがリードするのに苦労してた様子です。
活躍した昨シーズンのいいイメージを、体が取り戻せてないのかな。
ただでさえ左の中継ぎが足りてないので、次はよろしく(フォッサムと同じ 笑)。

四番手に出てきたのが、久々に一軍マウンドに上がった金村投手。
リリーフ陣の救世主になってくれるかと期待していたんですが、
2イニングを投げて被安打6、6失点と大炎上してしまいました~…。
今日みたいなピッチングが続くと、ちょっとキツいのかなと思ってしまいます。
でも、彼はファイターズでエースも務めた投手。復活すれば必ず大きな力になります。
なんとかもう一花咲かして欲しい。がんばれ!

明るいニュースは、久保田投手が最後の1イニングをなんとか0に抑えたこと。
ファームでも打たれる場面が目立っていたという話を聞いていたので、
正直ちょっと心配だったんですけどね。ひとまず安心です^^。

まあ~、大敗でしたけどホームランが沢山見られて、僕は楽しかったですよ。
どんな場面でも気持ちを切らさないアニキの一発を見て元気出たし、
ホームランを打ちまくるぶらっずを見て、
『バース以来のホームランキング誕生やぁ~』とかニヤニヤ出来たし(笑)。
(ハマスタでご覧になっていた虎ファンの方々は、また違った感想かもしれませんが…)

ちょっと楽観的過ぎますかね?^^;;;
でも1点差だろうが10点差だろうが、一敗は一敗なんでね~。
ウジウジ言っててもつまんないし。明後日からまた気を取り直して応援しますよ~!

あ、昨日のエントリーで、『明日の先発は三浦番長で来るらしい』と書いたんですが、
清水投手でしたね(汗)。見事に外れてしまいました^^;。ごめんなさい。


アニキの背中。男が憧れる背中です。かっこいい。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームラン祭り

こんにちは!
私のブログへのリンクを張っていただいてありがとうございます。
こちらからも張らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

さて、私が京セラでオリックスの大敗試合を観戦してる間に、阪神も負けたみたいですね。
試合経過を追ってみるに、なんというか投手陣総崩れでしたね。
久保田以外全員失点ですもんね~。
先発ローテ投手でまともなのが久保とシモさんしか居ない状況で、中継ぎ左腕も筒井のみという現状、
2連戦の交流戦とは違って、日程が過密なリーグ戦は正直きついですねぇ。

まぁホームランがいっぱい出たみたいなんでその点はよかったですね。
(オリは1点が全然取れなくてねぇ。交流戦優勝チームとは思えんwww)

火曜・水曜と米子で広島戦ですね。
シモさんとスタンリッジでしょうか。
最低1勝1敗、できれば2連勝したいですね。

| DFT24 | 2010/06/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

若手にチャンスを

こちらこそリンクしていただいてありがとうございます^^。
今後ともよろしくです~。

タイガースの投手陣、現状はかなりキツいですね(汗)。
ただ、若い選手が出てくる絶好のチャンスという感じもします。
鶴投手が先発で出てきた例もありますし、ファームの投手をどんどん試していって欲しいですわ^^;。
若竹投手や横山投手がなかなか良い結果を残しているようですよ。
第二の鶴投手、西村投手の出現を気長に待ちます(←また楽観的 笑)。

オリックスは交流戦の優勝でのるかと思ったんですけどね><;;;。
それだけ今のパ・リーグのレベルが高いということだと思いますよ。

明日からは米子の広島戦。
…ですが、僕は甲子園で行われるファームの試合の方に興味が(笑)。
1、2軍が一体になって戦う時ですわ(←無理矢理まとめるやつ 笑)。

| かちとら | 2010/06/21 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/175-13bc0ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

