一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快勝スタート!

BayStars3-7Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら


今日の中継はNHKで、面白いアングルが結構ありましたね~。写真が暗くてごめんなさい。

交流戦終了から5日。久々のタイガース戦!

長かったなぁ~(笑)。

ぶっちゃけちょっと辛かったですもん。
野球の無い日は何したらええね~ん!って^^;。
まあ、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですけども(爆)。

で、待ちに待った今日の試合。
タイガース自慢の打線が爆発して快勝でした~^^。

ビジターゲームなので、試合開始直後から攻撃出来るのが気持ち良く感じました。
いつもはそんなこと気にならないんですけどね。
1番の鳥谷選手が、ツーベースで再スタートの合図をかけてくれたのが大きかったです。
以前に失敗してることもあって、僕は鳥谷選手の1番起用には反対だったんですが、
足があって長打も打てる選手なので、
今日みたいにハマると、打線に切れ目が無くなって効果的ですね。
打率もこれからぐんぐん上げてもらわないと。.256ではちょっと寂し過ぎるので…。

1-1で進んでいた試合の流れを変えたのは、
大き目のリードをとっていた三塁ランナー下園選手を刺したジョーバズーカ!
1アウトランナー三塁が2アウトランナー無しになりましたw
ジョーの視野の広さには毎度のことながらびっくりさせられますわ^^;。

この直後の4回の攻撃で、ジョーのヒットから大量点につながっていくわけです。
TLでは、『最強打者』やら『主砲』やらと冗談半分で騒がれてた久保投手が、
ホントに打っちゃいましたからね~^^;;;。もうDHみたいなもんですよ(笑)。
その後も鳥谷選手、平野選手がヒットで続いて一挙4点。
この時点で、ほぼ試合の行方は決まったかなという雰囲気でした。

打つ方では最強ぶりを発揮していた久保投手ですが、
投げる方ではあまり調子が良くなかったようで。珍しい大量援護に慌てたのかな^^;。
それでも6回3失点。要所でゲッツーを奪う、味のあるピッチングでした。

DHが無くなり、再び4番に戻った新井さんの爆発も嬉しかったですね~。
先制タイムリーに特大のソロホームラン。
いつもは『かっこつけ』と言って茶化してますが、
今日のバッティングフォームは美しかったですよ~^^;;;。
いつまでもギャグ担当じゃ可哀想なんで、そろそろ卒業させてあげます(←上から 笑)。

ぶらっずはリーグトップの20号ホームラン。頼もしい限りでございます。
ずっとタイガースにいてね(笑)。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

そして今日のひーやん。
7回2アウト2、3塁のチャンスに代打で登場しましたがセンターフライでした。
もう少しで抜けていたかも…という打球。惜しかったです。
でも、久々にグレーのビジターユニを着たひーやんが見られたのは嬉しかった^^。
ビジターユニ、シンプルなデザインで好きなんですよ。
特に昔からタイガースにいる選手は似合ってるんですよね。
ひーやんはもちろん、アニキとか矢野さんもこっちの方が似合ってると思います。

あ、それと忘れちゃいけないのが、リリーフ陣の頑張り。
渡辺投手と西村投手は絶対的な安定感で1イニングずつ。
9回は上園投手が締めて、球児はお休みでした。

ところで上園投手は先発ローテに戻らないんでしょうか~…。
確かに中継ぎ足りてないけど、先発の方がもっと悲惨な状況ですよ^^;。

えーっと、明日は天敵の三浦番長が来るらしいです。頼むからそろそろ勝たせて(汗)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/174-94a66135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

