一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人観戦のすすめ

今日からリーグ戦再開!やっと野球が観られる~^^。

…と、朝からウキウキしてたのに、今日のハマスタは雨で中止でございます(汗)。

TwitterのTLを眺めていると、
ハマスタに遠征に行かれる予定だったファンの方も沢山いらっしゃったようで、
中止は本当に残念過ぎますね~…。明日と明後日は、何としても晴れて欲しい!
僕も虎不足で頭おかしくなりそうですわ(笑)。もう完全な中毒ですね、これは。

今日はな~んにもネタが無いので、苦し紛れに、
この間Twitterで話題になった一人観戦のお話でもしてみようかと思います。

皆さん、一人観戦ってされたことありますか?

えーっとですね、僕はこれまで、
タイガース戦を一人で観戦しに行ったことは一度もありません。
いつもだいたい決まったメンバー2、3人で応援してますね。
気心の知れた仲間と、ワイワイ喋りながら野球を観るのは本当に楽しいです^^。

ただ、スケジュールを相手に合わせなきゃいけなかったりとか、
自分が誘った試合でボロ負けしたら気まずいなぁ~とか(笑)、
2、3人分のチケットを手配するとなると一時的にもの凄く貧乏になるとか(爆)、
色々と面倒なことを考えなきゃいけないのも事実です。
それに、たまには一人でじっくりと生観戦してみたいなぁと思うこともありまして。

女性の方がお一人で甲子園に観戦に来られてるのは僕もよく見かけるんですけどね。
男性でそういう方は、あまり見かけた記憶がなくて。
確かに、男が一人でユニ着て観戦ってのも寂しいし、変と言えば変なのかな~、と。
そういう理由で、一人で観戦に行く勇気がなかなかわいてこなかったんです。

で、Twitterで今書いたようなことをつぶやいてみると、
何人かのフォロワーの方たちから、温かいアドバイスをたくさん頂戴しまして^^。

『私はしょっちゅうやってますよー』
『別に寂しい人だな、とか思いませんし』
『私も一人観戦で周りの人と盛り上がってますよ』

などなど…。非常にありがたかったです~。
この場を借りて、アドバイスをくださった皆さんにお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました^^。

なんか、単に僕が色々誤解してただけだったみたいです…^^;;;。
よくよく考えてみれば、一人で観に行こうが複数人で観に行こうが、
周りの人たちは同じタイガースファンですもんね。変に考え過ぎてました。
試合が始まれば、人目も気にならなくなるでしょうしね~。

てなわけで、今月の29日の対ドラゴンズ戦。初めての一人観戦に行ってきます^^。



この日は、試合前にアニキのギネス記録認定のお祝いが予定されています。
記念グッズももらえるそうなので、かなり楽しみ^^;。

ちなみに3塁側アイビー席に座るのも初めてなんですよ。
初めて尽くしで今からドキドキしてます(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| その他・雑記など | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/173-2978fd7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

