一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛虎烈伝・桧山進次郎

随分前の話になりますが、猛虎烈伝のひーやん特集買いました^^。

このシリーズ、全巻揃えると金色のユニフォームもらえるんですよね(汗)。
実は一度だけ、甲子園で着てる人見かけました^^;;;。
まあ~ぶっちゃけ、目立ってはいたけど…って感じでしたがww

でも、これ全巻買うって相当な根性ないと無理だと思いますわ。
だって一巻1790円で全50巻ですよ。1790円×50巻で89500円!
…ま、僕は根性なしなんでね(笑)。

で、本題はこれです。猛虎烈伝Vol.29 一打入魂 桧山進次郎



『DVDブック』なんで、DVDと本が一緒になってます。
発売日に買ったんですが、家の近所の本屋には山積みになってましたね~。
売れてないのかな~…なんて余計な心配も^^;。

まずはDVDの感想。
流れとしては、『ひーやんが代打の神様と呼ばれるまでの道程』、という感じ。
暗黒時代とかは、僕がファンになる前の話なので凄く新鮮に見えました。
でも、ひーやんって年齢を重ねても見た目が全然変わらないですよね。
野球のことよりもそっちに目がいってしまいました^^;。

一番興奮したのはやっぱり、代打で打ちまくった08年シーズンの映像です。
シーズン終了後に『退団か』という報道までされた前年の悔しさを、
見事に晴らしてくれましたからね。僕も周りに『どやっ!』って自慢してましたわ^^;。
今から思えば、お前は一体何様やねんという話ですね(汗)。
八木さんの練習を参考にしたエピソードとかも興味深かったです。

あとは、いちゃもんというか、気になったことをひとつだけ。
編集が雑やな~と感じる部分が所々ありまして…。
テロップでは1992年と出てるのに、映像は改修後の甲子園だったりとか。
ノムさんが監督だった時代の話をしている時に、
07年からのユニを着てるひーやんの映像が出てきたり…。細かいところですけど。
この辺は、もうちょっとしっかり作ってあげてよって思いました。

まあ、ひーやんでまるごと30分のDVDなんて、作って頂けるだけでありがたいので、
文句ばっかり言ってちゃ駄目なんですけど。

さて、次は本の感想。
手に取った瞬間、『薄いっ!』と思ってしまいました(←文句ばっかり 笑)。
でも内容はめちゃくちゃ良かったですよ。
データ面も詳しいですし、写真もカッコいい!永久保存版にします^^。



中はこんな感じ。色んなユニ姿のひーやんが見られるのがええです^^。
右上には、03年のスタメンボード。輝かしい優勝メンバーでございます。
でも、この中で今も阪神にいるのは、アニキ、ひーやん、矢野さんの3人だけですね。



ひーやんの独占インタビュー。

「“タイガース=桧山進次郎”“桧山進次郎=タイガース”といわれるように。
……まぁ、いずれはユニフォームを脱ぐ時が来ると思うんですけど、
そういうふうに思われて歴史に残る選手になりたいと思います。」


えーっと、僕の中では既にそうなっております^^;;;。



阪神一筋、生え抜き最古参ひーやんの手です。
ゴツゴツしてて男らしい手ですよね~^^。マメの跡もちらほら見えます。

実際に自分の手と合わせてみたんですが(←皆さんもやりましたよね?^^;)、
僕の指先がひーやんの指の第一関節にやっと届く程度(笑)。
全然大きさが違いました(汗)。

------------------------

昨日、アニキの1492試合フルイニング出場記録がギネスに認定されたそうで…

アニキ、おめでとうございます~^^。

記者会見の様子は こちら
第一声が、『とりあえず下柳が結婚してよかったです』だって(笑)。
相変わらず面白いお方です^^;。4番レフトでの復帰、首を長~くして待ってますよ~。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| グッズ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/171-b646d5c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

