一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シモさん、おめでとう!

昨日の記事ですが、ひーやんのツーベースを取り上げてくれたスポニチ↓

桧山、二塁打で決めた!球団最多代打起用526回

ひーやん、代打起用回数の球団記録まで更新しちゃってたんですね~。
これも、通算代打安打と同じく、背番号24の大先輩・遠井吾郎さんが持っていた記録。
526回って、なんだかいまひとつピンと来ない数字ですが(汗)。
記録更新おめでとうございます^^。リーグ戦再開後もよろしくお願いしますね~。

それにしても、「これでいい、というものはなく常に完ぺきを求めている」
っていうひーやんの言葉、なんてオットコマエなんでしょうか^^;;;。

あ、それと昨日、ビッグニュースが飛び込んできましたね。シモさん、入籍!

どうりで最近ピッチングの調子が良いわけです(笑)。
しかも入籍した日が、好投して甲子園のお立ち台に上がった6月4日。
ダルビッシュみたいにお立ち台で宣言したらカッコ良かったのにって思いました^^;。
まあ、シモさんは照れ屋なんで絶対にやりそうにないけど。
何はともあれ、おめでとうございます!

ちなみにTwitterでは、『相手はラガー君か、矢野さんか』という話で大盛り上がり^^;。

------------------------

ところで…、皆さん、お休みの日って何されてます?

えーっと、お休みというのは、タイガースの試合が無い日ってことです^^;。
移動日とか、今みたいな交流戦終わりの長いお休みとか。

僕は圧倒的に、映画orドラマ鑑賞が多いです^^。

野球の試合が無いと、結構まとまった時間が出来ちゃうんですよね。
だから、別に見る予定も無かった2時間ドラマとかをダラダラ見ちゃいます。

映画は、寅さんシリーズのファンなのでそればっかり^^;;;。面白いんですよ~。
同年代に寅さんが好きなんていう友達が全くいないので、一人でコソコソ見てますわ。
今年の2月には、大阪から葛飾柴又まで、日帰りの弾丸一人旅を決行しました(笑)。
実は東京に行くのは初めてだったので、かなりドキドキしましたが…。
フィルムと同じ風景が、目の前に広がる感動を味わってきました。
甲子園とはまた違った感動でしたね~。



柴又駅を出てすぐのところにあるのが寅さん像。
この顔の向きは、旅に出る寅さんが妹のさくらの方を振り返ってるイメージらしいです。



柴又帝釈天。思わず御前様と源ちゃんを探してしまいます。


…すみません。『男はつらいよ』をご覧になってない方には何のこっちゃですよね(汗)。
まあ試合も無いですし、同じ“トラ”つながりってことでお許しください^^;;;。

今年はワールドカップがあるので、長い休みもそこまで退屈じゃないかも。
でも、昨日の日本戦を観てて思ったんですけど、やっぱり野球がええです(笑)。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| その他・雑記など | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

下さんのご結婚ネタは
「おめでとう~」もありつつ
「相手はワンコ?矢野さん?桜庭さん」と
ネタ目線になってましたけど、そこまで
広がる下さんは凄いですね(;^ω^A ァセァセ

野球の無い日…ぼへ~っとテレビ見てるか
ブログのネタ考えてるとか(オイオイ)
シーズンオフは「相棒」に染まるんですけどもね。
(寅さんは…わからないです~すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

| おくにとらプー | 2010/06/16 02:28 | URL |

おくにさん、コメントありがとうです~^^。

桜庭さんの名前まで出てましたね(笑)。
でも僕も最初にシモさん入籍のニュースを聞いた時は、
何かのネタかと思って信じてなかったです^^;;;。

『相棒』、僕も大好きですよ~^^。
丁度シーズンオフに放送してくれるのでありがたいです。
映画も観に行きましたし。
右京さんのモノマネに凝った時期もありました(笑)。
水谷豊さんのキャラって、モノマネしたくなるんですよねー。
北野広大先生とか^^;;;。

| かちとら | 2010/06/16 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/170-ec5513d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

