一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうやるしかない!

Tigers0-4Giants(阪神甲子園球場)

試合開始直前。
『藤川球児、登録抹消』という衝撃的なニュースが…。
信じられない。信じたくない。
色んな感情が自分の中で交錯していくのが分かりました。

でも、これをきっかけにしなきゃ。
チーム一丸になって、諦めない気持ちで。もうやるしかない!


…だからこそ、
今日は絶対勝たなあかんやろー!意地見せなあかんやろー!!


[今日の桧山進次郎:1打数1安打]
甲子園、いつにも増して凄い声援でしたね。
まるで日本シリーズを見ているような。
そしてセンター前にポトリと落ちる打球を、
目で追いながら走るひーやんの必死の形相!
気持ちが伝わってくるヒットでした。
打球が落ちた瞬間は、本当に、めちゃくちゃ嬉しかった…。

去年のいわゆる『10・8決戦』。
バットを折られながら、
届かない一塁ベースへ懸命に走るひーやんのあの姿が未だに忘れられません。
僕は神様を恨みました。野球の神様が、タイガースに用意した結末を。

『あの悔しさを、絶対に忘れちゃいけない。』

今日のひーやんの一振りは、そんな無言のメッセージにも思えました。
そうです。忘れちゃいけないんです。
今年、やり返さなきゃ駄目なんです。

もう悔し涙は流したくありません。明日は、必ず…。

| Tigers2009 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/17-3525739a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

