一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひと押し!

Marines9-8Tigers(千葉マリンスタジアム)


すみません。今日の試合の映像では、いい写真が撮れませんでした~。
これは4月の巨人戦で越智投手からスリーベースを打った日の写真です。


[今日の桧山進次郎:1打数1安打]


サブマリン渡辺俊介投手から、
ライト線を鋭く破るツーベースヒットを打ちました!



序盤で先発のスタンリッジがKOされてしまい、5点差がついて大敗ムード。
その嫌な雰囲気をまず振り払ってくれたのは、ぶらっずの2ランHRでした。
セ・リーグ単独トップとなる19号アーチ。
『阪神にブラゼルあり!』というところをパ・リーグに見せつけた交流戦でしたよね。
リーグ戦が再開してからもその調子でお願いしますよ~。

で、ひーやんのツーベースはその後。
ぶらっずのホームランだけで反撃が終わってしまうと、それもそれで重たい空気に…
というところで、見事にかっ飛ばしてくれたわけですわ^^。
今シーズンは、チャンスでなかなか良い結果が出ていないんですが、
4月30日の巨人戦で越智投手から打ったスリーベースや、
今日のツーベースのように、一振りでビッグチャンスを演出する場面が多いですね。
こういう渋い働きも、ひーやんらしくて良いなぁと思います^^。

それと、ひーやんがヒットを打った後、
歓声に包まれながらベンチへ戻っていくじゃないですか。あの光景も大好きなんですよ。
野球映画のワンシーンみたいで、とっても爽やかな気持ちになれるんです。

早い回で、同じ外野手の広大の代打だったので、
もしかしたらひーやんのライトの守備も見られるかなぁとも期待したんですけどね。
機会があれば見たいなぁ…。少なくとも広大よりは上手いはずなんで(笑)。

ひーやんが作ったチャンスを得点につなげてくれたのが、
一軍に復帰したばかりの林選手。今日は4安打3打点の大暴れでした。
実は僕、今年一度だけ鳴尾浜にファームの試合を観に行ったんですが、
やっぱり彼だけ雰囲気が違いましたもん。ここにいるべき選手じゃないと思いました。
これでまた外野手のレギュラー争いが激しくなりますね。

他にも、開幕から好調を持続している平野選手とマートンのコンビや、
さり気なく3本もヒットを打っていた新井さんなど(笑)、打線は凄く活発。

ただ、今日の試合に限って言うと、あと『もうひと押し』が足りなかった。
9回の攻撃は、同点に追いつくまでは良かったんですが、
その後に無死三塁から1点も取れませんでした。今思えばここがポイントでしたよね。
10回も先頭のアニキがヒットで出塁したものの、後ろの3人が凡退。
8点も取ってくれている打線を責めるのは酷な話ですが、
反省点が全く無かったわけじゃないと思うので…。18本もヒットを打ってるわけだし。

先発投手がKOされてもなんとか試合になるのは、リリーフ陣の奮闘が大きいです。
特に、西村投手はプロ入り最長となる3回1/3、渡辺投手は1回1/3イニングを投げて、
イニングまたぎもなんのその。本当に頭が下がりますよ。
昨日の試合で長いイニングを投げて、
この無茶な継投を可能にしてくれた久保投手にももう一度感謝です^^;。

最後は、球児が井口選手にホームランを打たれてサヨナラ負け…。
まあ、これはもう仕方がないです。
球児の直球をライトスタンドまで運んだんですから、打った井口選手を褒めるべき。
それに近頃の球児は、2イニングを投げるのが当たり前みたいになってましたから、
疲れも相当溜まっていたでしょうしね。4日間、ゆっくり休んで欲しいです。

今日でタイガースは交流戦全日程を終了。11勝12敗1分でした。
最後の最後で勝ち越せなかったのは残念でしたが、
能見投手や安藤投手を欠いた中で、この結果は上出来だと思います。
ジャイアンツとのゲーム差も0.5開いただけで済みましたし。

リーグ戦が再開するまで、ひとまず4日間のお休み。
選手たちにとっていい休養になると嬉しいです。僕らはめちゃ退屈ですけどね(笑)。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/169-eab7030f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

