一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョークは信頼の証

Marines2-4Tigers(千葉マリンスタジアム)

今日の勝利で交流戦の勝率が5割に乗りました~^^。
明日も勝って、一つでも貯金を作って気持ちよく交流戦を終わらせたいですね。

今日は何と言っても、先発の久保投手のピッチングに尽きます。
城島さんの悪いリードで今江選手にHRを浴びてしまい^^;;;、
(この時、『ほら~やっぱり打たれたやん』と言いたげな久保投手の表情がツボでした)
完投は逃したものの8回1失点。久保投手の時は安心して試合を観ていられます。
マリスタの風やマウンドに慣れているという部分も大きかったのかな。

久保投手に関しては、ピッチングよりヒーインの方が印象に残ってるんですが(笑)。
『応援は全部自分のためにしてもらってると思ってます』とか、
『今日は城島さんが悪いと思います(←どや顔 笑)』とか、もう面白過ぎでした。
関西出身なだけあって喋るのが好きなんですかね(汗)。
移籍してきた当初はそんな感じには見えなかったんですけど…。
とにかく不思議な人やわ^^;;;。

まあ、そうやってジョークも言い合える程、
バッテリー間の信頼は厚いということなんでしょうね。凄く良いコンビだと思います。

ヒーインの動画を見つけたので貼っておきますね↓



打線はお得意の一発攻勢で小刻みに得点。凄い迫力でした。

ぶらっずは最近少し調子が落ち気味だったんですが、
フルスイングの姿勢は徹底してましたし、これからまた上がってきそうですね。
リーグトップタイに並ぶ18号のソロホームラン。
一昨日の顔面自打球で口の中を6針縫った影響も、あまり無かったようで何よりです。
ベンチではスポーツドリンクをストローで飲んでて、それがまた可愛かった^^;。
本人はストレス溜まってるでしょうけど。

2点目は、4回に飛び出したジョーの10号ソロホームラン。
本人は『風のおかげ』と言ってましたけど、豪快なバッティングでしたよ~。
僕、ジョーが引っ張りの打球を打った時の体の回転が好きなんです^^。

3点目と4点目はアニキのタイムリー&ソロホームラン。
外角の難しい球を上手く拾ったタイムリーは、いかにもアニキらしい一打。
ホームランは、『新井さん流に言えば、チームのために食らいついていきました』
だそうです(笑)。アニキの新井さんいじりは留まることを知らない^^;。

明日は天気が少し心配ですが、勝って有終の美を飾ってもらいたいですね。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/168-0f950847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

