一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのプロコレ

2ヶ月くらい前に注文した交流戦ユニのプロコレがやっと届きました^^。
もう交流戦終わっちゃいますけどね(笑)。

で、開封してみてまず思ったこと。

『やっぱりプロコレは凄いなぁ…』

選手たちが実際に着用しているユニフォームと同じ素材で出来ているので、
当たり前と言えば当たり前なんですが、とにかく出来が良いんですよ~。
僕がこれまで着ていたレプリカユニとは、やっぱり全然違います。



まずは表。レトロな『HANSHIN』のロゴがカッコいいです^^。



裏。画像ではちょっとシワが出来ちゃってて分かりにくいかもしれませんが、
『HIYAMA』と『24』の文字のバランスもバッチリです。
僕は現行ユニの丸い書体よりも、写真のような角文字の背番号の方が好きですね。



生地と刺繍はこんな感じ。
最新技術で軽量化が進んでいるのか、やたら軽いです、このユニフォーム。
この軽さなら選手たちも気持ちよくプレー出来るだろうなと思いましたよ^^。
刺繍もかなりきめ細かく、重厚感があります。



プロコレにしか付いていないNPBマーク。



えーっと…、ちなみにサイズはMです^^;;;。

僕の体型だと本当はLを買わなきゃいけないんですけどね(笑)。
観戦ユニは小さめのものを着る方がオシャレかな~と思って、Mにしてみました。
実際に着てみますと、これが本当に丁度良いサイズ。
ただハイクオリティレプリカのような完全前開きタイプじゃないので、
(ボタンは上3つまでしか開いてないんです。その他は飾りのボタン)、
着替えにくいのが難点と言えば難点かなぁ。

でもユニフォームの出来自体は本当に素晴らしく、文句のつけようがないです。

最初は、正直、応援用のユニに3万円近くもかけるのはどうかな~と思って、
かなり躊躇してたんですけど^^;。実際にユニが届くと買って良かったなって思いました。

これを着て甲子園に応援に行く日が楽しみです。
もし見かけてくださった時は、
『自分、いつまで交流戦気分やねん!』と笑ってやってくださいな^^;;;。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| グッズ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貴重なプロコレの写真ありがとうございます!画質最高ですね。来年からは黒のタテジマに戻るそうなので、僕も思い切って買いたいと思います。

| トラユウキ | 2011/11/20 01:13 | URL |

>トラユウキ様

コメントありがとうございます。
随分前に書いた記事にこうしてコメントをくださり、
管理人としては少し照れくさく感じると共に(笑)、
とても嬉しく思います。

プロコレはレプリカユニの究極系なので、
出来栄えは本当に申し分なしといった感じですよ。
来年の新ユニのデザインによっては、僕も購入を考えています。

| かちとら | 2011/11/21 05:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/167-38b657b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

