一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地の一勝

Lions4-8Tigers(西武ドーム)

3連敗していたライオンズになんとか一矢報いることが出来ましたね~^^。

初回に平野選手がツーベースからマートン様のタイムリーで幸先良く1点先制。
あれ?ちょっと待てよ、これは昨日と同じパターンやんか。
ということは… と、思ったタイガースファンは僕だけじゃないはず(笑)。

でも今日は違いました。アニキが三振の後、
新井さんが2-0からファールで粘りに粘ってセンターバックスクリーンへ2ランHR!
逆球っぽい甘いボールでしたけど、フルスピードのスイングで上手く叩きましたよね。
こういう豪快なバッティングが新井さん本来の魅力なんですよ^^。
無心でバットを振りまくれ!…って、ボール球まで振ってたら駄目ですけど(笑)。
これからもっと調子を上げてくれなきゃ困るんですから。頼みますよ~。

今日のヒーローは文句無しでシモさん。中5日の先発マウンドで7回2失点でした。
3回の1アウト満塁のピンチでG.G.佐藤選手を併殺に打ち取ったシーン、
これぞシモさんの真骨頂という感じで、もの凄く気持ちが良かった^^。
ここを0に抑えてリズムを作ったことが、4回の打線の爆発につながったと思います。

ヒーローインタビューでは相変わらずの返答で、これもまたシモさんの真骨頂^^;。
ビジターでヒーインがあんなに盛り上がることって珍しいですよね(笑)。

さて、1点リードから4点リードに広がった4回の攻撃なんですが、
石井一久投手の降板がタイガースにとってはラッキーでした。
降板の理由についてはよく分かりません。怪我か何かだったのかな…。

ジョーのタイムリーツーベースは、ホークス時代の打撃を思わせる弾丸ライナー。
その後、浅井選手のショートゴロでホームへ飛び出した三塁ランナーのぶらっずが、
ナカジのエラーによってホームイン。この時のぶらっずの動きが可笑しかった(笑)。
アウトだと思って止まってたのに、キャッチャーがボールをこぼしたのを見て、
泥棒みたいな走り方でささっとホームベースを踏んでましたもんね^^;;;。

この回には鳥谷選手にもタイムリーツーベースが出ました。
センターオーバーの鋭い当たり。これを機に復調して欲しいな~。

誤算だったのは、8回にマウンドに上がった筒井投手が2ランを浴びてしまい、
最終的に球児を出さざるを得ない展開になってしまったこと。
筒井投手、元々力のある投手ですし、去年の良い時を思い出して頑張って欲しいです。
打たれた時は雰囲気が重くなっちゃうけど、
筒井投手がマウンド上で見せるあのふてぶてしさ、好きなんですよ^^。

明後日からは交流戦の最終カード。甲子園で連勝したマリーンズが相手です。
ここで連勝して、なんとか交流戦で貯金をつくりましょう!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


この輝流ラインユニもあと2試合で見納め。ちょっと寂しい。

今日はテレビ埼玉の中継をサンテレビが借りて放送するという形だったので、
いつもは聴けないアナウンサーの実況と解説者の方のお話が面白かったです。

ひーやんの代打がコールされた時のタイガースファンの大歓声を聞いて、
『やっぱり、タイガースの顔でもあるということですね』と嬉しいお言葉まで^^。
普段タイガースの試合を担当していない方に褒められると、
また違う喜びがありますよね(←自分が褒められた気になってます 笑)。

実況を担当されていたのは上野晃さんという方で、
埼玉では名の知れたベテランのスポーツアナウンサーだそうです。
落ち着いたトーンで凄く聞きやすかった^^。サンテレビの谷口さんと双璧かも(笑)。

------------------------

最後に、昨日書けなかった矢野さんの登録抹消について。

右ひじの具合はかなり前から良くなかったそうですね。
試合を観ていて、『なんで矢野さんにマスクを被らせてくれないんだろう?』
と、ずっと思っていたんですが、そういう事情もあったんですね…。
そんな中で、ベンチ前でピッチャーとキャッチボールをしたり、試合に出られなくても、
今の自分に出来ることを精一杯やろうとする姿勢が素晴らしいと思いました。

『このままではチームに迷惑がかかる』と言って、
自分から2軍落ちを志願したくらいですから、相当辛い決断だったと思います。
でも僕は、矢野さんのチームを思う気持ちが嬉しかったし、
こんなに男気のある選手がこのまま終わるはずないと感じました。

球児の直球を受ける時の中腰とか、息ぴったりのシモさんとのバッテリーとか…。
矢野さんがマスクを被らないと見られないシーンが沢山あります。
矢野さんの笑顔を見て、タイガースの勝利を実感するみたいなところもありますし。
絶対、また見せてくれると信じています。

鳴尾浜に行って矢野さんを応援したいな…。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/166-d51f1d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

