一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日こそリベンジ

Lions2x-1Tigers(西武ドーム)

またまた涌井投手にやられてしまいましたね~…。
これでタイガースは、対涌井投手5連敗だそうです。そろそろ勝たんとね。

初回にマートン様のタイムリーで幸先良く1点を取って、
今日はいけるぞっていう雰囲気にはなったんですけど…。
先制した後に、アニキと新井さんで2点目を奪えなかったのも痛かったし、
2回以降、涌井投手にのびのびとピッチングさせてしまったのも痛かった。

僕は、試合を観ながら、『涌井投手に球数を放らせて継投に持ち込めば勝てる!』
と、密かに企んでいたんですが…もう全然、甘すぎる考えでした(笑)。
149球完投ですもん。タイガースどころか、
セ・リーグ全体を見渡してもそんなこと出来る選手いないし^^;。

最後は、9回に渡辺投手が片岡選手にタイムリーを浴びてサヨナラ負け。
渡辺投手、ここのところずっとフル回転で頑張ってくれてるのに、
サヨナラ負けを2回も食らっちゃってるんですよね。ホントに不運…。
今日は、先頭バッターに四球を出してしまったのがミスと言えばミスだったけど、
数少ないチャンスをものにしたライオンズ打線が凄かったと考えるしかないです。
渡辺投手は責められません。

それに、今日の試合はいいところも沢山ありましたよ^^。

まずは、先発のフォッサムが6回1失点。試合を作るピッチングをしてくれました。
マートン様と同様に、『フォッサムがいなかったら今頃は…』
という存在になりつつありますね。僕が観に行った京セラでは何故(以下略 笑)。

フォッサムのマウンドを引き継いだ西村投手のピッチングも抜群!
2回無失点、4奪三振でした。ウチには涌井投手のようなエースはいないけど、
絶対的守護神の球児と、この西村投手がいますもんね。
今やタイガース自慢のセットアッパー。
解説の元ライオンズ・松沼さんもベタ褒めされてました。

あと、復帰後初スタメンの林選手が今シーズン初ヒット。
これからどんどん頼みますよ~。へばり気味の打線に喝入れたってください^^;。

もし明日負けると、今シーズンの対ライオンズの成績が0勝4敗になっちゃいます。
プロとして、同じ相手に4度負けるわけにはいかないでしょう。明日は絶対勝つぞっ!


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/165-a4e719c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

