一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

球児は責められない

Tigers3-3Hawks(阪神甲子園球場)

浅井選手の杉内キラーっぷりがいかんなく発揮された試合。

ライトスタンドにぶち込んだホームラン、浅井選手の言葉によれば、
『生涯最高の当たり』だったそうです(笑)。いや、ほんまに凄かったよ~。

あとは、ぶらっずの犠飛による1点のリードを守りきりるだけだったんですが、
8回にスタンリッジがピンチを背負い、バトンを引き継いだ球児がまさかの1失点。
もちろん球児を責めることなんて出来ません。
最近のタイガースは、球児におんぶに抱っこ状態なんですから。

ケチをつけるとすれば、ベンチの意思がいまひとつ伝わってこない継投です。
スタンリッジを8回まで引っ張ったのは、間違っていないと思います。
ただ、先頭打者に二塁打を打たれただけで交代させるなら、
わざわざ8回のマウンドに立たせた意味が無いじゃないですか。
中途半端な信頼が一番危険だと思うんです。スタンはナイスピッチでしたけどね。

それにしてもホークスの勝利の方程式SBM、凄い迫力^^;;;。
3人共ストレートが速くて、変化球のキレとコントロールも抜群でした。
全く打てそうな感じがしなかったですもんね~。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]
ホークス自慢のセットアッパー、摂津投手の前に見逃し三振でした。
インコースの低めにズバッと決まるストレート…
あんな凄い球は誰も打てませんってば^^;。ホントに完敗でしたね~…。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/164-16fa018e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

