一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気迫にやられた…

Eagles3x-2Tigers(クリネックススタジアム宮城)


相手投手と対峙する瞬間。集中力がぐっと高まる場面。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

同点の9回表、2アウト2、3塁という絶好のチャンスで打席に立ったひーやん。
結果は空振り三振でした。イーグルスの守護神・川岸投手の気迫にやられましたね…。
(川岸投手はこの時、ベンチからの敬遠の指示を拒否していたそうです。強気やなぁ)

今思えば、初球のストライクを見逃したのが痛かった。
イーグルスバッテリーはあの1ストライクで相当楽になったはずです。
自分に勝負してくるのか、満塁策をとってくるのか、という打席の中での迷いが、
ひーやんの動きを固くしてしまったんでしょうか。
それにしても、一球目のあの見逃しは、らしくないと思いました。
厳しい球ではあったんですけどね。積極的に振っていって欲しかったです。

ただ、ひーやんはKスタでは毎年のように打っていますし、
ひーやん自身もこの球場に悪いイメージは持っていないと思うので、
明日は試合を決める一打を期待^^。代打安打の球団記録更新もかかってます。

ぐちぐち言うのは今日だけ。明日からはまた新たな気持ちで応援しましょう^^。

さて、試合そのものも、タイガース打線の低調ぶりが目立つ内容でした。
さすがに5安打じゃ勝てませんよね^^;。

そんな中で4番を張るアニキの復調は頼もしい限り。
大学時代を過ごした第二の故郷・仙台で今年もホームランを打ってくれました。

セッキーの同点タイムリーは前進守備のおかげという感じでしたが、
今シーズンは途中出場がほとんどという中で渋い働きをしてくれていますね。

先発のスタンリッジは6回2失点とまずまず。
初回にノリがド真ん中の球を打ち損じてくれたのが大きかったなぁ^^;;;。
相変わらずコントロールはアバウトですが、要所を抑える粘りのピッチング。
今後も先発ローテとして十分期待して良さそうです。

リリーフ陣の起用法は一考の余地あり!
現状は西村投手と渡辺投手を酷使しているだけで、こんなの采配でも何でもないです。
イニングまたぎはよっぽどのことが無い限り止めて欲しい。
まだ中継ぎ投手に無理をさせる時期じゃないと思うんですよね。
1点とはいえビハインドなんだし、杉山投手や江草投手だっているじゃないですか。

実際、今日の西村投手も2イニング目は良い当たりを連発されていました。
渡辺投手も鉄平選手にサヨナラ打を浴びて敗戦投手に。

彼らの選手生命にも関わってくることなんですから、
タイガースベンチにはもっとやりくり上手になってもらいたいものです。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こちらでは始めましてですね。
コメント&リンクありがとうございます~
私の方もリンク貼らせて頂きました。

ひーやん、今日は残念やったです(´;ω;`)
まぁ~でも、今日は仕方ないですね。
5安打じゃどうにもなりませんし(;^ω^A ァセァセ

かちとらさんが書かれてます様に
中継ぎ陣の使い方、考えてほしいですね。
ナベさんはもちろん、西村君はまだ2年目ですから
先の事を考えたらここで酷使してほしくないです。

エグっちとかおすぎは何の為にいるの?って
突っ込み入れたいほどです。

えっと…これからも
よろしくお願いします~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

| おくにとらプー | 2010/06/02 02:33 | URL |

コメント&リンクありがとうございます^^

おくにさん、こんばんは^^。

こちらこそコメント&リンクありがとうございます!

今日の試合も逆転勝ちで嬉しかったんですけど、
また1点ビハインドで渡辺投手でしたもんね~。
抑えてくれるのはもちろん頼もしいんですが、
それよりも酷使の心配のほうが先に来てしまいます><。

と、このように愚痴の多いブログですが(笑)、
これからもよろしくお願いします^^。

| かちとら | 2010/06/02 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/159-3459186e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

