一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダル攻略!

Fighters2-4Tigers(札幌ドーム)


まさか、まさかの!
札幌でダルビッシュ投手に勝っちゃいました~!!^^



ここ最近、勝った時はほとんど『まさか』と言ってるような気がしますが(笑)。
でも本当に、今日の一勝はめちゃくちゃ大きいです!
相手のミスに助けられた部分もあるとはいえ、
打線がしっかりつながった上でのダルビッシュ投手攻略。
それぞれの打者はもちろん、チームとして自信がついた勝利だったと思います。

ダルビッシュ投手攻略の中心にいたのは、今日5番に下がった新井さん。
勝ち越しを呼んだ6回のレフト前ヒットは新井さんらしい力強いスイングで。
追加点をあげた7回の犠飛はインコース低めの難しい球を上手く打ちました。
満塁のチャンスをゲッツーで潰した一昨日の試合を引きずることなく、
むしろ思い切りの良いスイングを取り戻していましたよね。
正直ちょっと心配してたんですけど、安心しました。

しかし、どんなに華々しい活躍をしても、
どこかに笑いどころを作らないと気がすまないのが新井貴浩という男(笑)。

4回、ツーベースのアニキに続いて、エラーくさいサード内野安打で出塁。
続く6番のブラッズが放った打球はファーストゴロ。
ファイターズの高橋選手が二塁に送球したその時!
二塁へ向かう新井さんの頭に、その送球がコツーンと^^;;;。
一瞬、何が起きたか分からずにキョロキョロする新井さんに爆笑でした^^;。

その後、ジョーのサードゴロが小谷野選手の野選を誘って新井さんがホームイン。
アウトのタイミングでしたが、右足をくいっと出してセーフに。
正直、何故この人がホームまで還れちゃうのか不思議でたまらなかった(笑)。

勝ち越し点は鳥谷選手の代打タイムリー。よく決めてくれました、ホントに。
ダルの隙をついた新井さんの盗塁と、ジョーの巧打で作ったチャンス。
本音を言うと、広大に代打を送って欲しくはなかったんですけど、
各打者の状態を把握していた(←ですよね? 笑)真弓監督のナイス采配でした。

そして、鶴投手、プロ入り初勝利おめでとうございます!!

先制点を奪われたものの、その後をしっかりと抑えて試合を作りました。
同点に追いついてから、リードしてからも、危なげなくピシャッと。
ちなみにダルビッシュ投手とはボーイズリーグ時代に一度だけ対戦経験があり、
その時は鶴投手が投げ勝ったそうですね。
プロに入ってからの実績では大きく引き離されてしまいましたが、
これから頑張って追いつけばいいんです。僕と年齢も近いので応援してます^^。

球児の2イニングにも感謝です。最後は危なかったけど、なんとかセーフ^^;;;。

アニキの4番も久々で嬉しかったなぁ。やっぱりこの人は存在感が違う。
スタメンボードに『金本』の二文字があるだけで締まりますもんね。
アニキがいると新井さんも急に元気になるし(笑)。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/156-a83b4bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

