一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この悔しさを糧に

Tigers1-6Lions(阪神甲子園球場)

結果的には、ライオンズのエース・涌井投手に完敗という試合でした。

ただ、攻略の糸口を全く掴めなかったわけじゃないと思うんですよ。
4回、8回と大きなチャンスは作ることが出来ました。
あと一本。その一本が、なかなか出なかった…。

まず4回の2アウト2、3塁のチャンスで打席に立った育郎。
これは3ボールからキャッチャーフライに打ち取った涌井投手のピッチングに脱帽。
あの場面で顔色ひとつ変えずに投げられるなんて…
あんた緊張とかしたことないの?って思いましたけど(笑)。
まあ、育郎にしてみれば一塁が空いていましたし、
自分に勝負を挑んでくるかどうかで多少迷いがあったのかもしれません。
しっかりと自分のスイングが出来る状況で打席に立たせてあげて欲しかったなぁ。

8回は3つの四球で1アウト満塁。
ここで打席に立った新井さんが最悪のゲッツーに倒れてしまいました。
長打を狙ってもいいアニキやマートンが慎重にボール球を見極めて四球を選び、
やっとの思いで作った大チャンスがぁ!
…とか言うと、凡退した新井さんをめっちゃ責めてるみたいですが…^^;;;。

そうじゃなくて、誰が打席に立っても力む場面だよなぁ、と思って。
打てばヒーローだと持ち上げられ、打てなければ戦犯だと叩かれる、そういう場面。
新井さんには、そこに『4番』というプレッシャーも加わるわけですからね。
もちろん打って欲しかったけど、僕は新井さんを責める気にはなれませんでした。

そう考えると、かつてタイガースの4番を背負ったひーやんやアニキが、
新井さんの悔しさを一番理解しているんじゃないかな~…。

投手陣では、上園投手が先発ローテから外れた理由がよく分かりません。
現時点では久保投手の次に期待出来る先発ピッチャーだと思うんですけどね。

一番残念だったのは9回の表裏の攻防です。
リードされている展開だからこそ、
選手たちには最後まで集中力を持ってプレーして欲しかった。
あきらめない姿勢だけでも、球場に詰め掛けたタイガースファンに示して欲しかった。
明後日から、また前を向いて、元気出していこう^^。

それと各チームのエースを打ちまくっているブラッズには感謝です^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


ひーやんは、悔しそうに何度もスコアボードの方向を見ていました。

今日のひーやんは、涌井投手の前に空振り三振に倒れました。
涌井投手の攻め方が本当に完璧で、さすがエースと唸ってしまいました。

明後日からは札幌ドームでファイターズ戦。先発はダルビッシュでくるでしょう。
ひーやんは去年、札幌でダルビッシュを打ってますからね。
今年はチャンスでその再現を見たい!家でこっそり桧山ダンス踊りながら応援しよ^^。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/155-906ef9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

