一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日につながる

Tigers1-3Lions(阪神甲子園球場)

試合終了直後は『完敗や~』とTVの前で嘆いていましたが、
ちょっと時間が経つと別にそうでもなかったように思えてきました^^。

タイガースにとって大きかったのは9回裏の攻撃。
広大が完封負けを阻止するソロホームラン、
スタメン落ちしていた鳥谷選手が代打安打を放ち、
西武の守護神・シコースキーに対してただでは終わらないところを見せました。
3点差だったから、当然と言えば当然なんでしょうけど、
最後まで集中力を切らさずにプレーしてくれているのは嬉しいですよね。

これは絶対に明日につながると思います。というか、つなげきゃいけない。
パ・リーグの最多セーブ投手から点を取れたんですから、
誰が来たって打てるくらいの気持ちで打席に立って欲しいものです。

一方で、先発の石井一久投手にはいいようにやられてしまいました。
ただ石井投手は試合後、『ことし一番調子が悪かった』と口にしていたようです。
単なる嫌味なのか本心なのかは分かりませんが^^;;;、
このマイペースさが石井投手の強さの秘訣なのかもしれませんね~…。

でもウチのシモさんも6回2失点ときっちり試合を作りました。
先発ローテが苦しい状況の中で、シモさんの復活は頼もしい限り。

鳥谷選手に代わってショートを守った大和選手は軽快な動きで穴を感じさせず。
7回のバントはセーフティ狙いで良いところに転がしたんですが、あと一歩!
若さ溢れる溌剌プレーが見ていて気持ちいい。
今や一軍に欠かせない貴重な戦力。良い選手になりました。

明日はライオンズの先発予想がエースの涌井投手。
かなり厳しい戦いが予想されますが、楽天の岩隈投手に勝てたんだから、
きっと大丈夫。
僕たちファンも勝つ気持ちを強く持って応援したいですね。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]
2アウト1、2塁のチャンスで結果は悔しいレフトフライ…。
ベンチで悔しそうな表情を浮かべるひーやんの姿がTVにも映っていました。
ああいう表情を見ちゃうと、ますます応援に力が入ってしまいますが^^;。
去年は代打で同点タイムリーを放ったライオンズ戦。
明日、その再現を期待しましょう。そして代打安打の球団記録も更新やっ!


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/154-20a5bdb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

