一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の圧勝

Tigers8-0Marines(阪神甲子園球場)

先発スタンリッジの時点で半分諦めてた今日の試合…。

なんとなんと、8-0で勝っちゃいました~^^。凄い!
スタンリッジを『スカタン』とか言ってた過去の自分にはきっぱり決別(笑)。
本当にごめんなさい!そして、次の登板も期待しています。

ストッキングを見せるクラシックスタイルで試合に臨んだスタンリッジ。
今日の先発マウンドが実質的な最終テストだったと思うんですが、
変えられるものは何でも変えて、結果を残したいという気持ちが伝わってきました。
初回からフィールディングにもキレがありましたし、
ランナーを気にし過ぎて自分のピッチングを見失うということも無かったですね。
変化球と直球の緩急も効いてました。
強打のマリーンズ打線相手に6回無失点。言うことなしです。

あと、ヒーローインタビューもめちゃくちゃ良かった^^。
片言で『コウシエン、ダイスキデス』とか言われると、無条件に好感度がアップ(笑)。
虎バンでお馴染みの清水次郎さんがインタビュアーでしたが、
ムービースターがどうのこうの…何が言いたかったのか気になる^^;;;。

打線は新しい打順ががっちり機能してゲーム序盤に大量得点。

昨日のチョンボを忘れさせる新井さんのバッティング、素晴らしかったです。
やっぱり好調のマートンとブラッズに挟まれているのが精神的に大きいのかも。
本来の思い切りのいいスイングが戻ってきましたよね。

1番でも3番でもタイガース打線を引っ張ってくれているのはマートン。
アベレージが残せて長打力も十分。まさに3番には打って付けのバッターですね。
盗塁にも意欲を見せてどんどんチャンレンジしています。
彼の野球に対する姿勢は、若い選手もどんどん見習っていって欲しい。

最後に心配ごとを二つほど。

一つ目は今日の試合途中から退いた鳥谷選手の怪我の具合。
右手の人差し指だそうですが、明日以降もあまり無理はして欲しくないなぁ。
体が頑丈で根性ありそうな鳥谷選手のことだから、
周りに何を言われようが『出ます』って言うんでしょうけど、
あまり大きな怪我なら首脳陣が説得して休ませる必要もあると思います。
いなくなったら一番困る選手の一人ですからね。

二つ目はマリーンズの小野投手。
ブラッズが放ったライナーが右肩に直撃して途中降板してしまいました。
こういうのは、怪我をする本人がどうすることも出来ないのが見ていて辛い。
半端じゃない痛みだったでしょうしね…。大きな怪我になっていませんように。

明日からは甲子園でパ・リーグ首位のライオンズと2連戦。
日程的にちょっとキツいけど、ここを何とか乗り越えて連勝を伸ばしましょう!
現地観戦の方は熱い応援よろしくです^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


打席に入る前の素振りも美しいひーやん。

2球で簡単に追い込まれてからボールを見極めて2-3まで持っていたんですが、
結果は見逃し三振でした。最後の一球はナイスボールでしたね~。完敗です。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/153-ed93d5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

