一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後は笑顔で

Tigers5x-4Marines(阪神甲子園球場)

真弓監督の思い切った打順変更やジョーのサヨナラ打など、
明るい内容が盛り沢山だった今日の試合なんですが…

新井さん、最後に何してんね~ん!!^^;;;

もう試合のこと全部忘れましたよ(笑)。
その時の動画がこれ↓



よ~く見ると、ひーやんがジョーに新井さんのチョンボをチクってますね(笑)。

1アウト満塁からジョーが放った打球はセンターフライ。
当然、3塁ランナーのマートンはタッチアップでホームへ生還しサヨナラ勝ち!

…の間に2塁ランナーの新井さんまで何故かタッチアップで3塁へ(笑)。
しかもこれをマリーンズの選手たちは見逃さず^^;、
センターからの返球をカットしたショートの西岡選手がサードへ送球!
動画では分かりにくいですが、これタイミング的に絶対アウトですよね。

マートンがサヨナラと決めつけてゆっくり走ってたら、
1点入る前にダブルプレーでサヨナラは無しということに…。
勝ったから笑えるけど、よく考えると恐ろしいボーンヘッドやんか(笑)。
アウトカウントを間違えていたか、9回裏だということ知らなかったか…。
どちらにしても面白過ぎて腹痛いです。

歓喜の輪に加わろうとした新井さんを本気で突き飛ばすジョーが最高^^;。
その後ろで最高に楽しそうな表情のアニキと球児はもっと最高^^。
今日の試合後のロッカールームとか見てみたかったなぁ。
果たして新井さんに居場所はあったのだろうか(笑)。

さて、そろそろ真面目に試合を振り返っていきます^^;。

まずびっくりしたのが打順。平野選手が1番に入り、2番には藤川俊介選手。
クリーンアップにマートン、新井さん、ブラッズときて、6番はジョー。
打撃の調子が落ちていた鳥谷選手が7番に下がりました。

マートンと平野選手が絶好調だからこそ出来た組み換えですね。
右打者と左打者がバランス良く並んでいますし、なかなか面白い打線だと思います。
実際に今日の試合ですぐにつながりましたもんね。

3番から7番に下がった鳥谷選手はめちゃくちゃ悔しかったでしょう。
でも、鳥谷選手にこういう過程は必要なんだと思います。
『与えられる3番』ではなく『任される3番』になっていかなきゃいけない。
これから打ちまくって、3番の座を奪い返して欲しいです。

最後のチョンボですっかり忘れられてますが^^;、
3回の新井さんの2ランが本当に大きかった。これこそまさに4番の仕事です。
サブマリン特有の浮き上がってくる球を上手くすくい上げた技ありの一打。
渡辺俊介投手って、05年の日本シリーズのイメージが強すぎて、
もう何やっても打てない印象があるんですけど、
あの時にはいなかった新井さんの活躍は頼もしかったですよね。

可哀想だったのが先発の久保投手。またしても勝ち星ならず…。
打ち込まれた7回は、進化したマリーンズ打線の怖さを見せ付けられました。
とにかく皆スイングが鋭いし、ボールを見極める集中力も凄まじい。
久保投手も古巣を相手に、決して悪いピッチングではありませんでしたが、
100球を超えた辺りから球威が無くなってきてつかまってしまいました。
でも同点までで抑えてくれたのはさすが。次こそは大量援護してあげて欲しいなぁ。

最後はジョーのサヨナラ犠牲フライ。
育郎の『ウォー!』が久々に見られるかと思ったけど、
欲を出さずにしっかりとボールを見極めてつなげましたよね。
マートンの盗塁はアウトっぽかったけど^^;;;、皆でもぎ取った価値ある一勝でした。

[今日の桧山進次郎:死球]
代打安打の球団記録更新はまたもおあずけ。
2アウト1、2塁のチャンスでデッドボールをぶつけられちゃいました~…。
せっかく楽しみにしていた打席だったのになぁ。
えーっと、千葉ロッテの秋親投手ですか。名前覚えときましょう(笑)。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/152-70a5082b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

