一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑な試合

Buffaloes5-3Tigers(スカイマークスタジアム)

抜き抜かれつのシーソーゲームだったのに、
何だかいまひとつ燃えない試合でした。

タイガースもバファローズもやってる野球が雑に見えてしまって、
一言で言ってしまうと、つかみどころが無いんですよね。
両チームの得点はほとんどがソロホームランによるもので、
後は押し出し死球や内野ゴロの間の得点、それとワイルドピッチ…。
ますだおかだの副音声が無かったら絶対寝てたわという内容でした^^;;;。

昨日のフォッサムのことが頭に残っているので、
今日の鶴投手が凄く良かったように思えてきますが(笑)、決してそんなことはなく。
最低限試合を作るピッチングはしてくれたんですけどね。
まだまだ、彼の力はこんなもんじゃないと思うんです。

特に打たれた2本のソロホームランは、やり様によっては防げたような気がしました。
先発として長いイニングを投げていく中で、
ふっと気が抜けたように甘い球を投じてしまいましたもんね。
このままローテを守っていくには、その辺が課題なのかな~。
でも若くてイキの良い投手なので、ベンチも辛抱強く見守ってあげて欲しい。

微妙に痛かったのが4回、
一塁ランナーのアニキが飛び出してアウトになってしまったシーンです。
その後に育郎が押し出し四球を選ぶという場面があっただけに、
もしあのアウトがなければ木佐貫投手を一気にKO出来たかも…。
何かサイン違いなどのアクシデントがあったのかもしれませんが、
この辺りも少し雑な印象を受けました。まあ、結果論ですけどね。

一番雑だったのは継投。渡辺投手に2イニング放らすんですもん。
なんでわざわざイニングまたがすんやろ…?
オリックスは平野→岸田→レスターを1イニングずつ磐石のリレー。
これは岡田監督らしかったなぁ。

決勝ホームランはヒロシ(バルディリス)が打ちました。
嬉しかったけど、なんでウチはこんなに良い選手をクビにしたんやろ~…。


…って、あんまり愚痴ってばかりじゃ、
ますます気分が暗くなっちゃいますね^^;。
そろそろタイガースのいいとこ探しいきます!(笑)。

まず、マートンの先頭打者ホームラン!これは興奮しました。
『右方向に打つのが特に上手いシーツ』って感じがします。素晴らしい。
ブラッズのパフォーマンスまで盗んで、どこまで意欲的なんでしょうか(笑)。

そのブラッズはセ・リーグトップの15号ホームラン!
最近少し調子を落としていたようですが、復調の兆しですね。
育郎とやってるあのパフォーマンス、大好きなんでもっともっと見たいです^^。

そしてアニキが復活の2安打!本来のスイングスピードが戻ってきてますね。
明日からは甲子園での試合なのでまた代打なんでしょうけど、
練習ではキャッチボールも始めているみたいで、
『4番レフト金本』が再び見られる日も近いのかな。楽しみです。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/150-1bb3b5b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

