一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大逆転ならず!

Buffaloes10-6Tigers(京セラドーム大阪)



今シーズン4度目の現地観戦、また負けちゃいました~…。

打線の奮起で、8点差からの大逆転勝利を期待させるところまではいったんですが、
そこからまた重い展開になってしまいました。
勝てるチャンスがあっただけに、とても悔しい一敗です。

先発・フォッサムの大乱調が今日の試合の全てでしたね。
2回途中で降板するまでに与えた四死球が5つ。完全な自滅でした。
フォッサムのように、打者を圧倒するような強い球を持たないピッチャーは、
コントロールが最大の生命線になってきます。しかし、それが今日は全然駄目。
中継ぎ陣への負担も考えて、真弓監督としては、
フォッサムに出来るだけイニング数を稼いで欲しかったと思うんですが、
今日の内容だと2回で降板というのは致し方ないですね。

次の登板までにしっかりと修正して、本来のポテンシャルを発揮して欲しいところです。

打線は5回の長打攻勢が圧巻でした。
それまで金子投手に完璧に抑えられていたのに、ツボにはまるとこうですもんね。
新井さんのサードゴロをヒロシ(バルディリス)がエラー。
そこからアニキとジョーが連続ツーベースで続き、
ブラッズ三振の後、広大と育郎が二者連続ホームラン!

勿体無かったのはその後。
マートンと平野選手で作った1死1、3塁のチャンスで鳥谷選手がダブルプレー。
3アウトになる前にマートンがホームへ生還していたので1点は入ったものの、
ここでひとつ反撃ムードが途切れてしまいました。

また、次の回のジョーの送りバントも、場内では拍手が起きていましたが、
僕は消極的な判断だと思いました。押せ押せムードの中で1アウトを与えたことで、
試合そのものが少し落ち着いてしまったような印象を受けたんですよね。
後ろの打者は『俺が決めなければ』と、
変にプレッシャーを感じてしまったんじゃないでしょうか。

もちろん、8-0から8-6まで持っていったことは素晴らしいです。
点差が4点に広がった後の8回の攻撃も結果的には中軸が三者凡退でしたが、
どれもヒットになってもおかしくないような打球だったんです。
だからこそ勝ちたかったし、負けた悔しさが倍増するんですね~^^;。
結局は押し出しやパスボールでやらなくてもいい点をやってしまったことが、
最後まで響きました。やっぱりミスは禁物です。

久々に1軍昇格を果たした杉山投手が、1イニングを三者凡退に抑えるなど、
終盤に見所はあったんですけどね。う~ん…でもやっぱり悔しい!
この悔しさの中には、ひーやんが見られなくて、
『なんでやねん!』という気持ちが4割くらい入ってますけど(笑)。

<打撃練習見学レポ>
…と言っても、写真がないんですが^^;;;。
興奮し過ぎてうっかり忘れてました。すみません(汗)。

普段は観戦する機会の少ないビジターゲーム。
タイガースの選手たちの打撃練習を間近で見るのは初めての経験でした。

まず、ドームのファンの度胆を抜かす打球を放っていたのがブラッズ。
飛距離も凄いけど、とにかく打球のスピードが半端じゃなかったです。
新井さんや広大も良い打球を飛ばしてましたが、ちょっとレベルが違うという感じ。
ブラッズの打撃練習だけでお金取ってもいいんちゃう?って思いましたもん。

ひーやんはトスバッティングで調整してました。
外野の守備練習にも参加していたので、
一回くらいスタメンで出して欲しいなぁと思ったり…。

他にはジョーが何故かサードのノックを受けてました(笑)。
半分遊びなんでしょうけど、これがそこそこ上手いという^^;;;。
その横で汗だくになってる新井さんの真剣な表情が個人的にはツボでした。
ラフな感じのジョーに対して、新井さんの真面目過ぎる性格が垣間見えました^^。


タイガースファンのサインの要望に快く応じていた、ナイスガイなマートン様。
写真では分かりにくいですが、表情から人の良さがにじみ出ておりました^^。
他には、右の代打の切り札・みっさんもサインに応じてくれてましたよ~。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/149-34f0411f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

