一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗!

[5月19日の試合]
Hawks9-3Tigers(福岡Yahoo!JAPANドーム)

前日からの良い流れをそのままに…とはいきませんでした。

交流戦に入ってから自慢の打線に元気が無いのが気がかりですね。
皆長打を狙いすぎているのか、どうもつながりに欠けます。
マートンと平野選手の1、2番コンビ以外の選手が揃って不調で、
リードされた時の反発力も無くなっています。これって結構危機的な状況かも…。

一番心配なのはやっぱり新井さん。とにかく打率が上がってこない。
『お兄ちゃんが戻ってくるまで』と奮起していたあの頃の新井さんは何処へ^^;;;。
どこか故障でもしていなければいいんですけど。
守備でもまたミスしてたし、そろそろアニキに思いっきりケツ叩いてもらおか(笑)。

この日の試合で解せなかったのが上園投手の降板。
4回2失点、まだ55球しか投げていませんでした。
ホームランこそ打たれましたが、四球は一つも無かったし、
特に問題のあるピッチングには見えなかったんですけどね…。
ただでさえリリーフ陣に負担がかかっているのに、
あの段階でわざわざ降ろした理由がよく分かりません。アクシデントでしょうか?

リリーフ陣では、西村投手が地元登板で見事なピッチングを見せました。

一方で心配なのは久保田投手。今日も打ち込まれてしまいました。
一度ファームでミニキャンプを張って、
じっくり調整させる期間を設けた方が良いのかもしれません。
それともジョーとの相性が悪いのかなぁ…。もうよく分からないです。

あら、いつの間にかかなりネガティブなエントリーになってますね^^;;;。

それでは昨日の良かったことを無理矢理3つ!

① 9回表のマートンの粘り
 (最後まであきらめない気持ちが伝わってきた)
② ジョーがあと少しでホームランというタイムリーツーベース
 (福岡のホークスファンに良いところを見せた)
③ 巨人が日ハムに連敗
 (ウチが連敗したのもしゃあないか、と納得できる)

明日からは岡田オリックスとの関西ダービー。これは負けられへんでっ!!

[5月19日の桧山進次郎:1打数0安打]
球団新記録となる109本目の代打安打はおあずけ。
ホークスの甲藤投手、良い球を投げていました。これは仕方ないですね。
甲子園での対戦でリベンジを期待しています!

ついでに昨日のスポーツ紙のひーやんの記事をリンクしておきます。
負けた時はこれ読んで癒されてくださいまし(笑)。
桧山が劇勝呼んだ!起死回生の同点打(デイリースポーツonline)

激勝呼んだ!阪神・桧山、十回同点神様打(SANSPO.COM)

桧山歴史的神打!虎最多タイ代打108H(nikkansports.com)

桧山、さすが‘神様”!今季初適時打は千金同点打(Sponichi Annex)


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/148-128e5695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

