一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待に応えるチャンスメイク!

Tigers3-2Eagles(阪神甲子園球場)

チーム一丸で岩隈投手を攻略!
引き締まった良いゲームでした!!

平野選手をお立ち台に呼んだ広報さんは試合をよく見てましたね~^^。

本当は、値千金のホームランを打ったブラッズも呼んで欲しかったけど、
甲子園のお立ち台に初めて立つ平野選手が目立ってて嬉しかったです。
(慣れていなかったのか、『禁断の一言』をさらっと口走ってましたが…^^;)

今日は平野選手のチャンスメイクが岩隈投手攻略を呼び込みました。
3本とも難しい球をしっかりと弾き返したヒットだったので、
打たれた岩隈投手は少し動揺したのかもしれませんね。
相手のペースにはまってしまう前に新井さんと鳥谷選手が決めてくれました。

平野選手は規定打席に到達して打率.353。
セカンドとライト、2つのポジションを守りながら、
重量打線の中の2番打者をつとめ上げるのは並大抵のことではないと思います。
いくらヒットを打っても、
一つバントを失敗しただけでそればかりがクローズアップされてしまう。
そんな重いポジションでこの高打率は素晴らしいの一言ですよ。
持ち前のガッツでこれからもどんどんタイガースを引っ張っていってください。

先発のフォッサムは6回1失点で2勝目。
鳥谷選手のタイムリーで野獣みたいな喜び方してたのが可笑しかった^^;。

最後は、ピンチを背負った球児を皆が支えて何とか逃げ切り。
レフトに抜けそうだった打球を好捕した鳥谷選手と、
ワンバウンドの難しい送球を上手くすくい上げてアウトにしたブラッズ。皆に感謝!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


チャンスを活かせずがっくりのひーやん。明日こそは…。

5年ぶりの岩隈打ち!とはならず…。
点差を広げるチャンスだっただけに悔しい打席でした。

あと1安打で遠井吾郎さんが持つ代打安打の球団記録『108』に並ぶひーやん。
記念のヒットが、試合を決める一打になることを祈って、
僕たちはただひたすら応援あるのみですっ!

今日も甲子園のバックネット裏やライトスタンドには、
背番号24のユニフォームを掲げるタイガースファンが沢山いましたね~。
ああいう光景を見ていると、TVの前で勝手に連帯感を感じて、
つい頬が緩んでしまうんです^^;。僕も今度やってみよ(笑)。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/145-74177f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

