一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備と結果

Tigers4-8Fighters(阪神甲子園球場)


ひーやんは輝流ユニがばっちり似合ってますね。ブルーのビジター用も楽しみ。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打1打点]

今シーズン3回目の現地観戦は見事な完敗でした~…。

輝流ラインユニを着たひーやんを生で見られたことが唯一の収穫です^^;。
結果はショートゴロでしたが、ゲッツー崩れで今シーズン初打点を記録。
一塁まで懸命に走るひーやんはカッコ良かった!

ああいうところでちゃんとセーフになれるって本当に大きなことだと思うんですよね。
40歳で、代打専門でとなると、当然全盛期の走力を保つことは難しくなります。
ただ、ひーやんは代打の切り札としての地位を確立してからも、
『打って走って守る野球』への未練を隠そうとしません。
いつスタメン出場を言い渡されてもいいように、
打つことも走ることも守ることもしっかりと準備をしておく。
今日のひーやんの1打点は、その準備が実を結んだ結果だと思います。

もちろんヒットやホームランが出ればそれが一番いいですし、
ひーやんも今日の結果に納得はしていないでしょうけどね。
僕がこうやってブログを書いている間にも、
ひーやんは、次のチャンスで結果を残すための準備を始めているわけです。

今日の試合は、先発のシモさんと中継ぎの久保田投手が打ち込まれて負けました。
現地観戦だっただけに『何してんねんっ』と言いたくなる内容でしたが、
彼らだって結果を残すための準備をした上でマウンドに上がっている。
そこを忘れずにまた応援していきたいと思いました。今日が駄目でも、次があります。

嬉しかったのは、不調による二軍落ちから復活した江草投手のピッチング。
あの投げっぷりを見ているだけで気分がスカッとします^^。
これからも頼みますね。

それと、交流戦と言えば毎年恒例の ライバル宣言 チェックしてきました。

<ひーやんがライバルに選んだ投手>
千葉ロッテ:渡辺俊介
ソフトバンク:斉藤和己
西武:岸孝之
日本ハム:ダルビッシュ有
楽天:永井怜
オリックス:小松聖

斉藤和己投手は、03年の日本シリーズ第5戦で、
ひーやんが決勝タイムリーを打った相手。僕も思い入れのある投手です。
(↑このタイムリーはTVで見ていて泣きました^^;。ホントに嬉しかった)
もう一度、あの日本シリーズのような熱い戦いを2人に繰り広げて欲しいですね。

明後日からの楽天戦は岩隈投手とマー君が来るようですが、
交流戦でパ・リーグのエースからよく打っているひーやんの打棒に期待^^。

それでは最後に、現地観戦ならではのエピソードを^^;。
僕はレフトスタンドの前の方の席にいたんですが、
ジョーのホームランが丁度目の前に飛んできまして…。
僕の真後ろの席にいたおっちゃんがそのホームランボールを見事にゲット!
悔しかったのでちょっとだけ触らしてもらいました^^;;;。

でも目の前に飛んでくるホームランって結構怖いもんですね~。

家に帰ってから録画でジョーのホームランのシーンを確認したら、
青いギザユニを着てテンパる僕がほんのちょっとだけ映ってました(笑)。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/144-9b4f3547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

