一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マエケン攻略!

Tigers4-3Carp(阪神甲子園球場)


祝・マエケン攻略!!


ブラッズの2打席連続アーチとマートン様のタイムリーツーベース。
いやはや…なんて頼りになる助っ人たちなんでしょうか^^;。
タイガースで外国人野手が二人同時に活躍するのは、ラインバック&ブリーデン以来?
今年、彼らが着ていた輝流ラインが復活するのも何かの縁ですね~。
(すいません。よく考えたらオマリー&パチョレックがいました^^;)

でも本当、ブラッズもマートンも明るいし、よく打つし、最高の助っ人ですね。
お立ち台からも人柄が垣間見えるというか、凄く良い雰囲気なんですよ。
彼らがいるだけでベンチの空気が全然違うんじゃないでしょうか。

打率急降下中の新井さんとか、守備でやらかし放題の広大とか、
日本人野手はもっと頑張ろ(笑)。

先発の鶴投手は勝ち星こそ付かなかったものの6回2失点で自責点は0!
いくら休みの多い交流戦に入るとはいえ、
今のタイガースは先発ローテーションが苦しすぎるので、
もう思いっきり期待しちゃって良いですか?^^;

それと、イニングまたぎできっちり抑えてくれた球児にも感謝です。
1点取られちゃいましたけど、そこからズルズルとは絶対にいきませんもんね。
抑え投手の働きは、その試合を振り返る時にどうしても忘れがちになりますが、
今のタイガースを支えているのは、
いつも当たり前のように0で抑えてくれる球児のピッチング。
交流戦でもパ・リーグのファンをもう一度“火の玉ストレート”で驚かして欲しいですね。


[5月8日の試合]
Tigers8-11Carp(阪神甲子園球場)

ミスだらけで無駄になが~い、どうでもい~試合^^;;;。

勝った広島・野村監督の試合後のコメント、『野球をなめている』だって…。
そりゃこっちです。耳痛いっちゅーねん(笑)。

でもこんな試合も、『一発出れば』というところまで持っていけるのが、
今年のタイガースの強さ、なんですかね~。
小宮山選手、よく打ってくれました(また2軍に落ちちゃうけど、腐らずに頑張ろう!)。
筒井投手も、また去年のようなピッチングを見せてくれると信じてますよ!


[5月7日の試合]
Tigers10-6Carp(阪神甲子園球場)

1試合2本の満塁ホームラン!
ジョーとマートン様がやってくれましたね~^^。

特にマートンはチームが逆転を許した直後の大きな一打。頼もしいの一言です。

一方で久保田投手の調子がちょいと心配。というか、投げさせ過ぎっ!
いくら鉄腕と言っても、こういう使い方してると9月頃に必ず痛い目に合います。
球児につなぐまでの継投をもう少し考えて欲しいなと思いますね。

この試合で一番感動したのは矢野さんの今季初タイムリーです。
代打で出てきて初球からああいう風に食らいつけるのは、
相当しっかりと準備をしている証拠(←一応『代打チェック』を極めたつもり 笑)。
厳しい立場は変わりませんが『必死のパッチ』でこれからも頼みます^^。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/142-0ad1021c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

