一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エースを打つ!

Dragons6-2Tigers(ナゴヤドーム)



[今日の桧山進次郎:1打数1安打]

試合は負けましたが、ひーやんは代打で吉見投手からヒットを記録。
今シーズンの打撃成績は15打数5安打、打率は.333まで上がってきました!

カウント2-1からの変化球を上手く拾ったライト前ヒット。
解説の田尾さんも思わず『渋いですねぇ』と唸る一打でした。
実は去年も吉見投手からナゴヤドームでホームランを打っているひーやん。
先日の巨人戦では越智投手からスリーベース、そして今日は吉見投手からヒット。
各球団のエース級投手と対戦してきっちりと結果を残しているのはさすがです^^。

あと、中継を見ていて気付いたんですが、今シーズンのひーやん、
バットを構えた時のグリップの位置が去年よりもかなり高くなっていますね。
それによって具体的にバッティングがどうなるのかは分からないんですが^^;;;、
結果を残すための努力を怠らないひーやんの姿勢が垣間見えた気がしました。

今日のナゴドのレフトスタンドには、
ひーやんのプラカードを掲げていたファンの方々もいて、
中継を見ながら思わずニコニコ^^。ただ、試合自体は全く笑えない内容でしたが…。

やっぱりジャイアンツを3タテして、皆疲れは溜まっていると思うんです。
見てるこっちまで疲れるくらいの凄い試合でしたからね。
だから、僕の中ではナゴドでの連敗は仕方が無いのかなという気持ちもあります。
でも『燃え尽き症候群』とか『鬼門』とか言われると、やっぱり悔しい。

少なくともファンがそういう雰囲気を作ってしまった時点でもう負けだと思うので、
明日は絶対に勝つという気持ちで、ひたすらポジティブに応援しますっ!!

そして今日は、敗戦の中にもキラリと光る若虎の活躍がありました。

一昨日の試合でプロ初ヒットを記録したルーキーの藤川俊介選手が、
スタメン出場で2本のツーベース。
ルーキーらしい溌剌とした動きは、見ていて凄く気持ち良かった。
これで藤川選手がプロに入ってからのヒットは三塁打、二塁打、二塁打。凄すぎ(笑)。
これからもどんどんスタメンで見たい選手です。楽しみ。


[5月3日の試合]
Dragons5-0Tigers(ナゴヤドーム)
[5月3日の桧山進次郎:1打数0安打]


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/139-120eee31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

