一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪首!

Tigers8-7Giants(阪神甲子園球場)


甲子園でジャイアンツを3タテ!
タイガースが4月1日以来の単独首位に立ちました!!



なんでも甲子園でジャイアンツを3タテするのは6年ぶりだそうで…^^;。
優勝した05年にも無かったんですね。ちょっと意外なデータです。

両チームともミスの応酬でしっちゃかめっちゃかだった今日の試合(笑)。
去年までのタイガースだったら確実に負けていた内容の試合です。
しかし、今年のタイガースの特徴は『反発力』。
先制点を奪われてもすぐに逆転してゲームの流れをつかみとる力を持っています。
今日もエラーをきっかけに先制点を奪われてしまいましたが、
すぐに打線が反撃を見せて逆転し主導権を握りました。

4回、5回の攻撃はジャイアンツにミスが連発したことも大きかったんですけどね。
そのミスにつけこむことが出来るかということも、チーム力の一つです。
そういう意味ではジョーのスリーランが大きかったなぁ。

6回は昨日のヒーロー西村投手が滅多打ちに合い、
7回の久保田投手も2度のワイルドピッチなどで完全な一人相撲。
有利なカウントから甘い球を投げてしまった西村投手の投球もミスと言えばミスで、
Gの強力打線にこれだけの隙を見せてしまうとさすがに勝機は無いかと思いました。

しかし!今年のタイガース打線の『反発力』は、
投手陣の致命的なミスをもカバーしてしまうほどの迫力を持っていました。
1点をリードされた直後、新井さんの4番初アーチでまず同点。

新井さんがホームランを打った時のお馴染みのポーズ。大げさ(笑)。

続く8回、代打で登場したセッキーが勝ち越しの第2号ホームラン!

2人とも、これまで難攻不落だった山口投手から打ったというのがまた凄い。
ミスを取り返すホームランの威力を見せ付けられました。

最後は球児が1アウト1、3塁の大ピンチを背負うも、
レフトを守る藤川俊介選手の素晴らしいバックホームなどで何とか逃げ切り。
それにしても、球児は楽しそうに野球やってますね^^。
巨人戦でピンチを背負うと楽しいって、恐ろしい感覚の持ち主ですよ^^;;;。
テンションの高いジョーとのハイタッチもお馴染みの光景になってきました。

それとプロ初ヒットとなるスリーベースを放った藤川選手、おめでとう!
2塁から3塁へ向かう際のスピード感あふれる走塁は素晴らしかった。
同じ7番の巨人・長野に負けない外野手になってください!

最後に、奪首の喜びも吹っ飛ぶ能見投手の離脱。これがめちゃくちゃ痛い…。
今後の選手生命にも関わります。まずはしっかりと怪我を治して欲しいですね。
そして今こそ出でよ、若虎たち!!


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/138-761115fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

