一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退路を断つ

Tigers4x-3Giants(阪神甲子園球場)



[今日の桧山進次郎:1打数1安打]

ジャイアンツとの首位攻防戦。第1Rはタイガースがサヨナラ勝ちっ!!

サヨナラを呼び込んだのは、
1アウトから代打で登場したひーやんのセンターオーバースリーベース!

あと一歩、本当にあと一歩でサヨナラホームランだった大飛球。
僕は打球を見ながら『入れー!入れー!』とひたすら叫んでいたんですが^^;、
ひーやんは打球がフェンスに当たったのを見て迷わず3塁へ激走!
ホームラン性の打球でも常に全力で走っているからこそのスリーベースでしたね。

真弓監督は、球児の代打としてひーやんをバッターボックスに送りました。
冷静に考えれば、延長戦に備えて球児を2イニング投げさせることも出来たはずです。
しかし、敢えてそれをしなかった。
『この回で絶対に決める』という真弓監督の強い意志を感じた采配でした。
退路を断った決断に最高の結果で応えたひーやん。本当にカッコ良かった。

それにしても、40歳であそこまで走れるって凄いことですよ。
タイガースにはアニキという超人がいるから目立ちませんけど(笑)、
ひーやんの走塁だって全然衰えていません。
トレーニングと体のケアを若い頃からしっかりと行ってきた証拠ですよね。
それを一打席で結果として出し切るなんて、
相当の集中力と精神力が無いと出来ないことだと思います。

お立ち台では、久々にひーやんの笑顔が見られて、何だかホッとしました^^。

そして最後に『おいしいところを持っていった』のは鳥谷選手^^;。
巨人ベンチが満塁策をとった時点で、鳥谷選手が決めてくれると思いました。

タイガースが誇るダブルストッパー、久保田投手と球児の熱投にも拍手。
意外と、と言っては失礼ですが^^;、
6回3失点で試合を作ったフォッサムも良かったです。
『オープン戦で結果が出ない方がシーズンでは調子が良い』
というのは本当だったのかな~…。見ていて、どうして打たれないのか不思議な投手。

さあ、明日、明後日も勝って、ジャイアンツから首位の座を奪ってしまいましょう!
現地観戦の皆様、いつも以上に熱い応援をよろしくです!


ファンの歓声に応えるひーやん。
これからもタイガースを勝利に導く一振りをよろしくお願いします^^。



↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/136-7b3eb032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

