一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バットを振る姿勢

Swallows3-9Tigers(明治神宮野球場)

2日間の休みは、
タイガースの選手たちにとって良い気分転換になったようですね^^。

鳥谷選手、ジョー、アニキ、ブラッズと、
これまでは本調子でなかったり、不調だったりという選手たちが、
揃ってホームランという最高の結果を出してくれました。
やっぱり2010年のタイガース打線は迫力があります。

中でも、ジョーの3ランが本当に大きかった。
なかなか奪えずにいた追加点を取れたということもそうですし、
何よりジョーの、迷いのないフルスイングが結果に繋がって嬉しかった。
あの場面でもし打てずに逆転でもされていたら、
全ての責任がジョーの背中に圧し掛かってくるわけですからね…。
どれだけ不振でも、バットを振る姿勢を貫き通したジョーの凄さを見ました。
昨日ジョーに直接指導したらしい真弓監督もベンチでニコニコしてましたね^^;。

あと、初回にバントを失敗した後、4安打と大爆発した平野選手。
真弓監督の中で平野選手の評価がどうなっているのか気になります(笑)。

ただ、バントに関しては他のチームも例年に比べて失敗が多いようですし、
ひょっとしたら『飛ぶボール』を導入した影響があるのかもしれません。
もちろんバントは確実に決めて欲しいけど、
この辺りの傾向については、もう少し様子を見ていく必要があるのかなと思います。

ヒーローは完投勝利の久保投手。素晴らしいピッチングでしたね。
丁度先週の甲子園での完投負けを目の当たりにしていただけに、
今日の勝利はめちゃくちゃ嬉しかったです^^。

ヒーローインタビューでは完全試合やノーヒットノーランの話も出てましたが、
本人はほとんど気にしていなかったようで…。
でもそれが久保投手らしくて良かったかも。
先発の台所事情が厳しい中で、久保投手の活躍は頼りになります。

8連戦の初戦をとって、この勢いでどんどん勝ち進んでもらいたいですね。
そして明日こそ、ひーやんの打席が見られますように…。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/134-3794ae5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT