一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初参戦!

Tigers1-2Carp(阪神甲子園球場)



今シーズン甲子園初参戦!
…だったんですが、惜しくも負けてしまいました~…。
最近観戦勝率が悪くてちょっとヘコみ気味です。勝ち試合が観たいっ。

試合は久保投手とマエケンの投げ合いで、ピリッとした雰囲気の好ゲーム。

阪神打線、いくら好調でも苦手は苦手ってことで、やはりマエケンは打ち崩せず。
2アウトランナー無しから1点を奪った3回の攻撃は鮮やかだったんですが、
結局それっきりになっちゃいましたね~…。
8回の1アウト満塁のチャンスを2者連続三振で逃したのが痛すぎました。
ジョーとブラッズで『もらった!』と思ったのになぁ…。
ま、2人ともフルスイングが持ち味のバッターですから、こういう時もあります。

好投の久保投手に勝ち星をつけてあげられなかったのが本当に残念。
小窪選手に打たれた決勝ホームランも、
甲子園でたま~に見かける『出会い頭』ってやつで…。不運でした。

そんな中、甲子園のタイガースファンを沸かせたのが藤川俊介選手の守備です!
レフトで途中出場ながら、8回は抜ければ長打という当たりを好捕。
9回は赤星選手を彷彿とさせるダイビングキャッチを披露しました。

アニキのフルイニング出場がストップして、
一体どうなるのかと心配していたレフトのポジションですが、
昨日は打つ方で狩野選手が、
今日は守りで藤川選手がきっちりとその穴を埋めています。
そしてそのアニキは、代打でヒットを放ちチームに貢献。
タイガースベンチの中で、凄く良い循環が生まれているように感じます。

負けはしましたが、明るい材料も沢山見えた試合でした。

ちなみに僕の一番の収穫は、
『金本兄貴のスタミナハラミ丼』がめちゃめちゃ美味しかった!ということ(笑)。
値段はちょっと高めですが、もの凄いボリュームでホントにスタミナつきます。
がっつき過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]
今日はひーやんが最後のバッターになってしまいました~…。
でも『代打・桧山』がコールされた時の甲子園の大歓声は相変わらず凄かった!
まだまだ、シーズンは始まったばかり。
何とか、僕らの声援でひーやんを後押し出来るように頑張りましょう!


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/130-6c8520b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

