一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚悟を決めた4月20日

Tigers5-0Carp(阪神甲子園球場)



狩野選手にとって特別な日付。4月20日。

3年前の今日、プロ初ヒットを放った選手が、
今度はアニキの守っていたレフトのポジションを受け継ぎ、試合を決める3ラン。
アニキと同じジムに入門し、その大きな背中を追い続けた努力が実を結びました。

日付で思い出すのは、タイガースファンなら9月15日や9月29日とかですけど、
4月20日も、きっと忘れられない日になりますね。

狩野選手には、もう一度正捕手の座を奪い返すという気持ちが当然あると思います。
でも、今の自分がどうすれば試合に出場できるかを考えた時に、
辿り着いた答えは、外野を守ること。
しかも、アニキの代役としてレフトを守るとなれば、二重の覚悟が必要です。
その試合で3ランホームランという最高の結果を叩き出し、
お立ち台に立つ狩野選手の表情からは、その『覚悟』を感じ取ることが出来ました。

『これから、自分は野球選手としてどうあるべきなのか』
そのことを考えながら鳴尾浜で流した汗は、
狩野選手にとって大切な財産になるではずです。

ホームランを打った後の雄叫びも、何かぐっと来ました^^。

今日の試合でもう一つ大きかった出来事は、新井さんが結果を出したこと。
たった一試合ノーヒットだっただけで『4番の重圧か』ってことになっちゃいますからね。
マートンの好走塁で1点を奪うという予想外の出来事も起こり(笑)、
アニキの記録がストップしたことで逆にチーム一丸の雰囲気が出てきたと思います。

さて、明日はいよいよ今季初!甲子園に参戦してきま~す^^!
広島の先発予想がマエケンと聞いて既に弱気ですが(笑)、応援頑張るぞっ!


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/129-4098b7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

