一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断

BayStars4-8Tigers(横浜スタジアム)



金本知憲選手の連続フルイニング出場記録が1492試合でストップしました。

今日の試合前、金本選手自ら監督に欠場を申し出たそうです。
『これ以上出てもチームに迷惑をかける。あのスローイングでは…』と。

スタメン発表がテレビで中継されるというのも稀なことですが、
まさかその日にアニキの記録が止まってしまうなんて…。
今まで当たり前だった『4番レフト金本』の表示がないスタメンボードは、
例えば、自分のお気に入りの色が無くなってしまった絵の具セットのように、
ふわっとしていて、どこか締まりの無い印象を受けました。

目の前の出来事が、夢なのか現実なのか区別がつかなかった。
たった1試合、スタメンを外れただけでファンにそう思わせてしまう程、
アニキの1492試合は長く果てしない道のりだったんですね。

僕が甲子園球場へ行くと、試合を決めるホームランを何度も打ってくれたアニキ。
思えば、僕が球場で初めて見たホームランもアニキの一発でした。
確か06年の6月19日、日本ハム戦だったかな。
バックスクリーンに飛び込んだ美しいアーチは、今も目に焼きついています。
そんな何気ない記憶も、1492試合の中の、大事な大事な1試合。

僕は、アニキにまだまだフルイニング出場を続けて欲しかったです。
チームの不調も周囲の雑音も、全てを背負って戦う4番の背中に、
何度も勇気付けられてきましたから。心の支えでした。
昨日のスローイングは確かに痛々しかったけど、
絶対大丈夫、どこかで取り返してくれるって信じてました。

でも、アニキ自身がチームのために決断したこと。異論はありません。
何よりもチームの勝利を願う金本知憲らしい決断に、拍手を送りたい気持ちです。

そして真弓監督も、今日は辛い一日だったでしょうね。
最後の最後まで、アニキには『出てほしい』と説得を続けたそうですし…。
今回の件で真弓監督を責めるのは酷だと思います。

明後日からは甲子園に帰っての試合になりますが、
そこで即アニキのスタメン復帰というのは無いのかな…。
右肩の状態を万全にすることが先決ですもんね。寂しいけど、それが一番。
アニキが新しい一歩を踏み出す時のために、僕らもパワーを溜めとかないと。
そして、これまで以上に大きな声援をアニキに送りましょう!

金本選手、1492試合の連続フルイニング出場、お疲れ様でした。
これからも、タイガースに勝利を呼び込む一打をよろしくお願いします。

…で、やっと今日の試合^^;;;。

いつもとは違う異様な雰囲気の中、やっぱり、最初は皆力んでましたね。
特に新井さん。でもね、今日はもう全部許します(笑)。
ただでさえ重圧のかかる4番。しかもアニキの代わりとしての。
誰よりもアニキを慕っている新井さんですから、力まない方が変です。
9回のタイムリーはぐちゃぐちゃなヒットだったけど、カッコ良かったですよ。

レフトを守る葛城選手は、アニキのバッティンググローブを着けて打席に。
鳥谷選手の表情からは『今日は絶対に負けられない』という強い意志を感じました。

そしてブラッズ!逆転場外3ラン、ホントにありがと~!!
絶対に負けられない試合であの一発。忘れられないホームランになりました。

今日はもう、タイガースの選手たち皆にありがとう!と言いたい気分^^。

本当に勝てて良かった…。

[今日の桧山進次郎:1打数1安打]
得点にはつながりませんでしたが、開幕戦以来となるヒットが出ましたっ!
チームメイトの大記録がストップした試合。
自分が打ってチームの勝利に貢献したいという気持ちは、
今まで以上に強かったでしょうね。バットを折られながらも執念で。
しかし、まさかマートン様があそこでゲッツー打っちゃうなんて^^;;;。


[4月17日の試合]
BayStars7-3Tigers(横浜スタジアム)
[4月17日の桧山進次郎:1打数0安打]


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/128-113b99c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

