一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中決戦!

Giants7-9Tigers(東京ドーム)

ジャイアンツキラーのエース能見投手がまさかのノックアウトで、
暗雲が立ち込めていた東京ドームのレフトスタンド…。


しかしっ!
今シーズンのタイガースはここからが違うんです。とにかく打てるんです!



6回、まずは鳥谷選手が復調の兆し。今季第1号はライトへの2ランホームラン。
4番のアニキがセンターフライに倒れた後、
新井さんがレフトへ完璧な当たりのソロホームラン。これで3点差。
続くジョーはストレートのフォアボール。
そして恐怖の7番ブラッズ登場。久保投手の初球をフルスイング!
ライトスタンドに飛び込んだ打球は第6号の2ランホームラン。1点差!

7回、巨人・松本選手の好走塁で1点を奪われ、少し嫌な雰囲気に。

8回、1アウトランナー1、2塁のビッグチャンス。
バッターボックスには18打席連続ノーヒットと不振が続く広大。
豊田投手の初球。甘く入った変化球を振り抜き、レフトへ逆転の3ランホームラン!
久保田投手が三振の後、マートンが仕上げにライトへソロホームラン!

…興奮で、キーボードを打つ手が震えてますよ^^;。
能見投手のノックアウトはショックでしたが、それを補って余りある打線の爆発。
こんな試合が“タイガースらしい”と形容されるようになれば本物ですね。

6点ビハインドを跳ね返す反発力。
ホームランでしか点が取れないのなら、そのホームランをガンガン打ってやろう!
この戦い方が平均的に強いのかどうかはこの際置いておいて(笑)、
とにかく面白い野球、スタンドのファンを熱狂させる野球の形が出来ています。
甲子園行きたくてしゃあないもんなぁ^^。

打線爆発の裏で、リリーフ陣の好投も見逃すわけにはいきません。
渡辺→メッセンジャー→筒井→久保田の4人から守護神の球児へつなぐ意地の継投。
特に久保田投手と球児は、
イニングをまたぐ難しいマウンドで抜群のピッチングを見せてくれました。
目立たないけど、チームが勝つためには必要な仕事。本当にいつもありがとう!

明日もこの勢いでジャイアンツに連勝といきましょ~!!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


[4月11日の試合]
Tigers7-3Swallows(阪神甲子園球場)

アニキが長嶋さん超えの通産445号ホームラン!

まさかまさかの誤審でビデオ判定込みの微妙な感じになっちゃいましたが^^;、
アニキが偉大な先輩の記録を超えたことに変わりはありません。
時差があった分、2塁からホームへ走るアニキがめっちゃ笑顔で嬉しかったなぁ。
右肩はもう心配いりませんよね。これから打って打って、打ちまくってください!

それより真弓監督!一回抗議した後、あきらめてベンチ戻ってたやろ(笑)。

打った瞬間それと分かるド迫力アーチを放ったのはブラッズ。
甲子園のライトスタンドにホームランを打つのはこれが初めてだそうで。
ウォー葛城とのパフォーマンスもばっちり決まってました^^;;;。

[4月11日の桧山進次郎:1打数0安打]


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/125-96ecb1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

