一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う4番を信じ抜く

Tigers5-4Giants(阪神甲子園球場)




やっぱり燃えるっ。伝統の一戦!
待ちに待った甲子園開幕戦は、タイガースが見事な勝利を収めました!



ヒーローは勝ち越し2ランを放ったアニキ。
今日のホームランは、さすがにちょっと涙腺が緩んでしましました…^^;。

今、アニキが抱えている痛みは、右肩の痛みだけでは決してありません。
大津波のように一気に襲い掛かってくる周囲の雑音と、
満足いく結果を残せない自分の不甲斐なさ。
長年タイガースの4番を張ってきた中でも、今が一番辛い時期だと思うんです。

フルイニング出場の是非は、この際もうどうでもいいじゃないですか。
僕らに出来るのは、アニキに精一杯の声援を送ることです。
タイガースの選手たちを信じ抜くことです。

ヒーローインタビューでも、アニキは右肩のことには一切触れませんでした。
どんな時も言い訳は絶対にしない。さすがですよね。
僕は男として、この選手の背中をずっと追い続けていたい。そう思いました。

本当なら逆転2ランを放った新井さんと二人でお立ち台に立って欲しかったけど、
今日は二人の掛け合いを楽しむような雰囲気でもなかったし、
アニキ一人で良かったかな^^;。
あの長嶋さんに並ぶ通産444号のホームラン、おめでとうございます。
そして445号も、ジャイアンツ戦で頼みますよ~。

今日の影のヒーローは、先発の能見投手。
昨シーズンから続く巨人戦の連勝を『5』に伸ばしました。
平野選手のエラーで(←これはTVの前で思いっきりコケた^^;;;)
2点を先制されましたが、そこからの粘り強さがエースの証。
ナゴドの3連戦から続くチーム全体の嫌な流れを断ち切ってくれましたね。

最後は球児がヒヤヒヤさせつつも^^;;;、何とか1点差で逃げ切り。
球児はプロ通算130セーブ目。山本和行さんが持つ球団記録に並びました。

明日もこの勢いでGに2連勝しましょう!僕は甲子園には行けませんが!(笑)


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/120-3e10ebd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

