一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姿勢としてのフルイニング

Carp4-6Tigers(マツダスタジアム)


今年にかける思いは誰よりも強いアニキ。どこまでも着いていきます。

やっぱりアニキ、やってくれましたっ!

打ち方を見るとまだまだ右肩痛の影響は大きいのかなという感じでしたが、
得意の左方向へのバッティングと技ありのホームラン。
ナインとのハイタッチでも肩に気を使っていてちょっと可愛かったんですが^^;、
そんな状態で1本塁打3打点って…凄すぎます。
これが、アニキが試合に出続ける意味なんですね。
記録のために無理矢理フルイニング出場を続けているわけじゃない。
全ては、タイガースの勝利に貢献するために。

「怪我と言わなければ、怪我じゃない」

今日みたいな試合を観ていると、この言葉の重みをつくづく感じます。
タイガースを支えているのは、
アニキの『試合に出続ける姿勢』だと僕は思っているので。

そして今日のもう一人のヒーロー。
走者一掃のタイムリーツーベースを放った久保投手!
バッティングがいいというイメージは失礼ながら全く無かったので、
あの場面は『押し出し狙いでお願いします』と思いながら観てました(笑)。
シーズンが終わった時に思い出すシーンの一つになりそう。

ジェフとアッチが抜けて弱体化が予想されていたリリーフ陣ですが、
勝ちパターンの継投に入っても全く危なげ無かった筒井投手と、
全盛期の輝きが戻りつつある久保田投手の2人が頼もしい働き。

特に筒井投手は新人時代から注目していた選手なので、個人的に嬉しかったり。
マウンド上での厳しい表情と普段の笑顔のギャップがツボです。

明日は、今日当たりの無かったジョーがヒーローになる予感^^。
ひーやんの打席もそろそろ見たいなぁ…。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/115-db21283e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

