一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

Tigers4x-3BayStars(京セラドーム大阪)



[今日の桧山進次郎:1打数1安打]
ひーやんの今シーズン初打席はライト前ヒット!
バットを折られながらも執念で運んだ、ひーやんらしい渋いヒットでした。

やっぱり、昨日の『代打の代打』、本人は悔しかったと思うんです。
『さあ、行くぞっ!』とバットを握った途端に出番が無くなるというのは…。
でも、大切なのはその悔しさをどこにどうやってぶつけていくか。
僕はひーやん程、それが解っている選手はいないと思っています。
今までにも、慣れないポジションへのコンバートや外国人選手との併用などなど…
数え切れない程の山を乗り越えてきたんですから。

自分が与えられた状況で全力を出すための準備と、あらゆる困難を受け入れる覚悟。
ひーやんの、野球に対するひたむきな姿勢が見えた今日のライト前ヒットでした。

また、開幕前日のサンスポにひーやんのこんな言葉が。

------------------------
「きょうよりも明日、明日よりも(開幕)当日というように、調子を上げていきたい。
とにかくはじめの一歩が大事やから。
やっぱり、そこが悪いとアカンから、しっかりと頑張りたいです。」

------------------------

『新・代打の神様』として大活躍した08年も、
シーズンの早い段階から結果を残せたことがその後の好循環につながりました。
一打席勝負の選手にとって、本当に大切な『はじめの一歩』。
今年のひーやんは、良い一歩が踏み出せましたね^^。期待してますっ。

さて、今日の試合なんですが…。
取り合えず、思いっきり叫ばせてください。

ジョーー!!(笑)

いやはや…。この人、完全になんか持ってます。
10回の大チャンスを逃した時点で、もうアカンかなぁと僕は思ったんですけど。
そういう空気に負けない強さというんでしょうか
2死走者無しから外角の球を思いっきり引っ張ってサヨナラホームランですよ。
ホームインは、何故か皆に囲まれながらヘッスラ(笑)。
もう何もかもが規格外。スーパーキャッチャー城島健司!

そして、お立ち台でもおもろいのがジョー^^;;;。
プロ初勝利を挙げた西村投手(←おめでとう!)に厳しいツッコミを(笑)。
初めてのヒーローインタビューに緊張しまくりの西村投手と、
全然緊張してない城島選手の並びがめちゃくちゃ面白かったです。

あとはマートンのびっくり盗塁とか^^;、
鳥谷選手の今シーズン初ヒットがタイムリースリーベースだったり、
とにかく明るい話題だらけで自然と表情が緩みます^^。プロ野球おもろいっ!

で、明日のヒーローはアニキっ!…の予感がします^^。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/112-5937aba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

